人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟 餞心亭おゝ乃 のおせち

社会人になってまともに迎える初めての正月。

ちょっと家族に見栄をはり、おせちを私が注文しました。

新潟は
餞心亭おゝ乃
さんのおせち

DORONさんで紹介されていて
とってもおいしそうだったので。。。

頼んだのは
飛翔 おせち三段重(4~5人様用)
33000円ナリ。

ちょっと多いかな?と思ったけど、
数に限りがあるということなので、あんまり悩む時間もなかった。


うちは私を入れて4人家族なのですが


どーんと

新潟 餞心亭おゝ乃 のおせち_c0183307_1110050.jpg



うはwwテーブルがお重で埋め尽くされたwww

一の重とニの重は縁起物がいっぱいの正統派おせち。

一品一品手が込んでいて、どれもおいしい!

新潟 餞心亭おゝ乃 のおせち_c0183307_11101892.jpg


家族内で人気だったのは

・かずのこ
・チーズ豆腐
・くわいせんべい

でした。

私、小さい頃に
ヤクルト飲んだ後にかずのこを食べ
以来トラウマとなっていたのですが
(ちょうにがいの)

このかずのこはほんとおいしかった!!



そして、三の重は肉!!


新潟 餞心亭おゝ乃 のおせち_c0183307_11102499.jpg



黒毛和牛のローストビーフと
越後新潟産(旧白根市)  幻の夢味豚の蒸し豚(むーみーとんのむしぶた)

ローストビーフのでかいこと!


ちなみに、ローストビーフ添付のデミグラスソースよりも
蒸し豚についてたソースのほうがどちらもおいしくいただけました。

蒸し豚も、さすが幻のと言われるだけある。
やわらかいお肉と風味がすごくよかった。


餞心亭おゝ乃さんですが、注文してから

メールでの注文御礼
メールでの発送連絡
電話での到着確認
年賀状

と数度にわたって連絡をくれて、
その対応もすごく気に入った!!のでアンケート書いて送っといた!!


来年も是非注文しようと思っております。


まぁ、私にとって一番のご馳走は
ばーちゃんの煮物ですがね!


新潟 餞心亭おゝ乃 のおせち_c0183307_11224713.jpg


新潟 餞心亭おゝ乃 のおせち_c0183307_1122542.jpg

by piyopiyokattie | 2009-01-02 11:22 | 日記