いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の月

パンデミックが危ぶまれていますが
東京人はいったいいつからマスクを着用すればいいんでしょうかね。

それはさておき昨日の月はとても綺麗でした。



c0183307_9282176.gif




月があかいときはブラジルが夕焼けだって説は本当なのかなぁ。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-30 09:27 | 日記

c0183307_830523.jpg

地球に最も近づいたであろう時間帯@我が家玄関(一般的には屋上ともいう)


ほんとね、眩しいくらいに真っ白な光でね

カメラのレンズが反射して写すの大変だった


いやぁ良いもん見ました
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-12 23:30 | グルメ

30%大きなお月様

consigliere様にトラックバックさせていただきました。


今日の月は今年で一番大きいそうです

NASA


一昨日の夜あたりから
月が見えはじめてから、数時間で

「あれ?膨らんだ?」って思うぐらいに輝きを強めています。

もうすぐ満月なんだなーと思っていたら

「今年最大」のオマケつきでした。


ウチは屋上に部屋が立っているという不思議なつくりなので、
是非月見酒と洒落込もうと思っています。
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-12 12:21