いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ひつじのしつじくん ( 3 ) タグの人気記事

先週土曜のインタビューをどの切り口でブログに書こうか迷いつつ
仕事へのモチベーションが暗礁に乗り上げたり
そんな感じで一向に筆が進まず
「もー寝る!!!ふんっ!!!!」

と一人でむくれていた夜。
ふと携帯を見ると


c0183307_13335385.jpg



c0183307_1334616.jpg






か、カエルの着ぐるみに黄色い雨合羽着てる!!!!!!!


ええー!?なんでー!?

なんでこんな中途半端な日に!?



現在詳しい理由はわかっていません。

4月はランドセル姿

5月はこいのぼりとカーネーションを胸に飾ったタキシード

で楽しませてくれたので、
きっと6月=梅雨だから

ってな具合なんだろう。

じゃ7月も8月もあるのかしら・・・!!!



今から楽しみです。


今回、
なんとか写真におさめないと記事としてかっこつかんということで、
YSSI先輩の素敵なカメラで撮ってもらいました。
YSSI先輩、すみません!ありがとうございますっ!!
c0183307_1339244.jpg

[PR]
by piyopiyokattie | 2009-06-03 00:04 | ニュース

c0183307_19543947.jpg


http://docomo.ne.jp/service/r/iconcier/hitsuji/index.html


キター!!



詳細レビューは明日!
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-08 19:23 | グルメ
mbdb様
今日の気分はバリいくつ?様

にトラックバックさせていただきます。



docomoにしてから早半月ほどが経過した。

「おためしで」デフォ登録されたiコンシェル(月額210円)

自分の生活エリアや趣味嗜好に合わせた情報を配信してくれるのですが
発展途上というか
情報の質・量ともに

なんだかなぁ~

という感じで、正直有料で使うほどのもんじゃない気がしてたんです。


デフォのマチキャラの「ひつじのしつじくん」も、最初は

「なんだこいつ。私のピング(待受)の上をズカズカ歩きやがって。うぜー」

と思っていました。


ところが。

クリスマスを過ぎたあたりから状況が変わってきました。


クリスマスに、ひつじがサンタの衣装を着てるのに驚き、
その日から注意して動きを観察してみると


なんか超かわゆいんです。こいつ。




メールが来たときなんかは画面の前に寄ってきて

「ほら!メールですよ!!ぼく取って来たの!すごい?すごい?」

っといわんばかりに得意げに笑っていますが、それ以外で何もないときは

・本を読んで調べる
・思案顔で歩き回る
・いきなりずっこける
・眠そうに目がトロンとなる
・一瞬寝てハッと起きる(アワアワして目を見開く)
・毛玉(白い毛の塊)になって転がる


などなど、実に多彩な動きで私を魅了しやがります。
(三が日は紋付だった!!)


見ているうちにだんだんかわいくなってきて、
夜中にケータイを開いて、ひつじがアワアワしてると

「ごめんね~~夜中だもん驚いたよねぇ~」

と心の中で声をかけるようになる始末。


かわいいしぐさをしていると、つい周囲のひとに

「ほら!見て!かわいい!!」と見せまくり

わりと白い目で見られています。



いいよね。デジタルペットっぽくて。


そんなわけてこのひつじが私のペットになってしまったので
iコンシェルの解約はまだ先になりそうです。。。ww
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-01-05 12:41 | エンタメ