いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
c0183307_2305276.jpg

ということで
冒頭の写真は、有楽町「玉菊屋」の
きつねコロッケ
なる食べ物です。

薄あげの間にコロッケの具(ただしカボチャ)が挟まれカラリと揚げられております。

中濃ソースとカラシをちょっとつけて食べると
サクサクの食感にカボチャとひき肉のまったりとした具が相まって
なんともいえない
すばらしい特B級のおつまみナノデス。





と書いている私は
居酒屋にいるわけでもなんでもなく
さっきまでN先輩と企画の件で無駄に噛み付き
ひとしきりバトルを繰り広げ
加えて、昼から何も食べていないという
体内の糖分という糖分が失われた状態で帰りの電車に乗っています…。



orz
[PR]
# by piyopiyokattie | 2009-05-27 23:00 | グルメ
【報告その1】

最近Tumblrも使い始めています。

c0183307_1639145.jpg



日々

「これはっ」

と思ったことが投稿されたりはたまたヒトサマから拝借したりして

けっこうワイワイやっているつもりです。


でも記事がたまるにつれ、やっぱり

「ああ・・・私臭がするわ・・・」と思ったりもしています。



【報告その2】
いつも使っている化粧水が先週から切れてしまい
急速に肌が砂漠化しています。
ちょっとやそっとじゃこの潤いは取り戻せまい・・・orz

素敵なおねーさん方からのプリツヤ肌生成グッズのご教授お待ちしています。



【報告その3】

今日、ビールデン バー
に行きます。

いや、別にだからどうだって話ですが、
書いておかないと、途中で気が変わりそうなもんで・・・。



週の始まり月曜日に早く帰る・・・ということが
何気に初体験かもしれません。


ってことでいってきまーす!!!!!!!!!
[PR]
# by piyopiyokattie | 2009-05-25 16:44 | 日記
c0183307_2252352.jpg

c0183307_2252371.jpg

卵の消費期限が迫ってきていたので
最近私がはまっている伊藤ハムの業務用ポテトサラダの裏面に書いてあった
ポテトオムレツ
なるものを作ることにした。


(材料)
卵5個
ポテトサラダ
牛乳
黒胡椒


「卵は完全栄養食品だから、一日一個まで」

の教えに忠実に生きてきた私にとって
これは結構な冒険だった。



まぜまぜしてフライパンへ。

マーガリンが溶けてきたから流し込んだんだけど



…………………………


ジュウ、とも何もいわない。


とりあえずフォークでまぜながら様子をみる。

ようやく卵が固まる気配を見せだした。

しかしここで問題発生。


ひっくり返せない。


「ポテトが入ったオムレツ=スペイン風=丸い」


の概念に従うと、
どうがんばってもひっくり返せない。









オーブンにぶち込むことにする。



200℃余熱なしで20分。

さすが
「取っ手がとれる♪ティファール♪」

急な仕様変更にも柔軟だ!



で、できあがったのが冒頭の写真。

なにこれちょっとおいしそうじゃない?!

早速食べてみると、これがまた実にうまい。

ポテトサラダのマヨネーズ成分が、
単に牛乳を入れたオムレツに比べて
まろやかさとコクを出している。

なのに、軽い。
どんどん食べれる!
塩を入れてないから、適度にやさしーい味になってる!


うわこれおいしーよ!!!
どうしよ!!!!


これはいい。


うちで飲み会するときのメニューに加えよう!!
[PR]
# by piyopiyokattie | 2009-05-23 22:05 | グルメ

サプライズポスト

c0183307_9322228.jpg

お天気も下り坂の土曜日、
びっくりな荷物が我が家にやってきました
[PR]
# by piyopiyokattie | 2009-05-19 09:32 | グルメ

池之端の天丼屋

c0183307_12263.jpg

c0183307_122675.jpg

明日追記します
[PR]
# by piyopiyokattie | 2009-05-14 01:02 | グルメ