いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー

<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

若干緊張しながら小鳥ピヨピヨ様にトラバさせていただきます。


私の実家は床屋さんで、
「メシもトイレも10分以内」の修行を積んできた両親に育てられました。
なので自然と私も早食いに。

ワシャワシャ食うとか大好きです。


しかしながら、忘れもしません高校の時、ええ
だいぶん色気づいてきた年頃の女子たちとランチを摂っていたころです。


私だけ異様に食うのが早い。


私が全部食べ終わってもみんなまだ1/3も減ってない。


お昼時間1時間のうち、45分くらいかけてみんなお昼食べるんすよ。



なんで?どうやってんのそれ?!



疑問でしょうがなかった。無理だもんだって。


で、よくよく観察してみると、

・一口食べて、喋る
・人が話してるときには食べないで聞く
・一口が異様に少ない(ご飯をお弁当用フォークで食べる)


んですね、女子は。


つまり、

ご飯<<<おしゃべり

なわけなんですよ。


喋るためには、一口を少なくしなきゃいけない。

すると自然と食べるのが遅くなる。



私は元来そんなに「食事の場で喋る」ということが下手なので、
どうがんばって努力しても彼女達のゆっくりペースに合わせられなかった。


じゃあどうしてたかって、

・一口食べて、二口水を飲む
・一口につき100回噛む


というような努力をしてました。
でも100回噛むと消化良すぎて腹減るの早いんだよう。。orz


というような、悩ましいランチタイムを過ごしていました。


まぁ今でもやってることは変わりません。

・一口食べて、二口水を飲む

・一口食べて、二口ビールを飲む

に変わったぐらいじゃね?www
(でないと居酒屋ですごい数のおかずを食べてしまうので。。。)


よくよく考えて
私は、小太郎様の反対なんだろうなぁ。と思いました。


一口食べて、その次に食べ物が入ってくる間に口の中が空っぽになるのがイヤだ

ってタイプです。はい。


だめじゃん。デブまっしぐらじゃん。




でもきっと世界のどこかには

「チマチマ食べる女子は好かん!」っていうメンズが一人くらいいるはずさ。。。。

そうきっと出会えるはずさ。。。。。。。。。。。。。。。orz
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-08 15:49 | エンタメ

はい。反省しています

職場で殺人的な仕事量でテンパってるSさんとNさんの横で

KOVAIO部長とモンハンしてごめんなさい。


はい。反省してます。




KOVAIO部長を外に連れ出す作戦で行った先に

M尾の妹Uちゃんを発見して

私ずっと妹みたいに(かなり勝手に)思ってたし
Uちゃんが東京に来てることも風の噂で聞いてたし
Uちゃんのお姉さんのMyさんに超あこがれてたし

もし東京でバッタリ会ったらどうしよ~

なんて妄想も何度かしちゃってたし
むしろマンガの主人公とかにUちゃんを設定してたりもしたし

というような状況で私としてはかなり親密な思いを勝手に抱き続けてたんだけど

もうかれこれ10年くらい前の、しかも自分のアニキが当時つきあってた女なんか
ぜったい(×10000)覚えてるはずもないのに

超馴れ馴れしく懐かしんでしかも酔ったイキオイで名刺押し付けて


「私・・・Uちゃんを妹みたいに思ってたから・・・ずっと心配してたの・・・。

元気そうでよかった・・・!」


という捨て台詞を吐きながら夜の銀座に紛れていってごめんなさい。


はい。反省してます。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-07 15:53 | 日記

死刑執行が執行猶予で

3weeks前からずーっと私の胃の腑を悩ませている出来事がある。

それはもちろん自分が自分の意思で向き合わなければならない問題なんだけど
外的要因が色々と重なって、対峙するのがどんどん伸びてってた。

それが先週土曜に(まさに結婚式の最中に)動きを見せ

そして今週末にいよいよ「その時」を迎えることとなる。


いざ、その場に立ったとき、私はどうすればいいのか。


色々とシミュレーションしても、まだ覚悟が足りない。


苦しい。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-06 13:52 | 日記

M下さんの快挙

おめでたいニュースが続きます。


ひょんなことから一度撮影をしていただいたことのある、
カメラマンのM下さん。

どことなくアングラな、いわゆる「きれいな」写真ではない作品を撮っている彼は、

商業的写真(明るい)と自己の作品(暗い)の狭間で日夜格闘をしていた。



なんせ一度会ったっきりで、その後特に連絡もしてなかったんだけど、
昨日いきなりお電話をいただいた。

聞くとことによると

知人のツテで、青山のある画廊で個展を開くことができるチャンスが巡ってきたんだと!!

現在、その画廊の関係者に作品を見せて、精査してもらっているんだそうな。


私「へぇ~~~~~!!!!めっちゃすごいですやん!!!おめでとうございます!!」

M下さん「はぁ・・・まだ本決まりじゃないんですけどね・・・・で、もし決まったら」

私「観にいきますね!」

M下さん「いや・・・その・・・・またモデルになっていただけないかと」

私「は?!!!!!!!!?」




もし個展を・・・となると絶対的に作品数が足りず、
新しい作品もどんどん撮らねばならず、そうなるとモデルが全然足りないそうで、
で、決まったときに備えて知人に電話をかけまくっているんだそうな。


私が彼に撮ってもらったのはもうかれこれ一年くらい前で、
もうその時もカメラに対峙する自分を全然ちゃんと見れなくなってて
いわば今素人同然ですが大丈夫でしょうか。


でも本当に決まったら是非やらせていただきたい!!!


私「いやでも決まったらホントすごいっすね!発表までドキドキですね」

M下さん「そりゃぁもう・・・・・・・今、まったくの運動オンチが初めて出初式に出た、みたいな気分です・・・」


わかりづらwwwwwww


でもそんぐらいオドロキで、でもすごいことで、
私も超興奮して今これを書いている。


ずっと、悩みながらもがきながら、
それでも諦めないで続けてきたから、こういうめぐり合わせになるんだよなぁ。


すごいよM下さん。尊敬する。


ということで決まりますように!言霊を信じて書き込みます!!!!!!!
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-05 23:53 | ニュース

Happy Wedding@Disney

桜も満開なこの週末、同僚の結婚式がありました。

しかも、ディズニーアンバサダーで。

なかなかお目にかかれないディズニーウェディングを体験してきましたよ。

会場は階段の手すり部分とかを始め、もうとにかくそこらじゅうがミッキーでした。

待合室にもミッキー。


c0183307_12553097.jpg


結婚式から披露宴までの待ち時間に出された軽食。
(ミッキー関係ないね、ごみん)
c0183307_12562581.jpg


披露宴のナフキンもディズニーキャラ。
私はデイジーだった。
折り方覚えようと思ったけど、複雑すぎてむり!!
c0183307_12554217.jpg


キャンドルサービス台。
一番近くで見れた。キレイだった
c0183307_12583059.jpg



そして、今回の挙式には、ミッキー・ミニー・ドナルドの三人が
お祝いにかけつけてくれるのです!
中庭でまずミッキーとミニーが、二人の調印を証明してくれる。
そして披露宴でドナルドとともに再登場。

それこそウン十年ぶりにドナルド見た!!
興奮!!!!
c0183307_12585979.jpg



ドナルド、動きがちょこまかしてて絶対ぶれるwww



とまぁこんな感じで、

結婚式のパイプオルガンの音楽も「愛を感じて」とかの
おなじみディズニーソングだったり、
花嫁花婿さんの衣装がディズニーキャラだったり

とにかく楽しいお式でした。

そして花嫁のお父さんがずーっっと泣いてて、
こっちまでもらい泣きしちゃったよ。。。



私も、式あげてあげたいなぁ。父のために。


いや、ぶっちゃけね。
口では「結婚式で自分で舞台やる」とか「落語家呼ぶ」とか「ゴンドラからおりてくる」とか
豪語しちゃってますが
漠然としたイメージで、私たぶん式やんないんだろうなと。


でも今日改めて、自分の家族のためにも
お式は必要なんだ、と思いました。



まっててね、おと-さんおかーさん。




ってその前に相手見つけろよ
って話ですがねwwwwwwwwwwwwwwぎゃはwwwwwwwwwwwwwwwwww



Tちゃんご結婚おめでとう!
末永くお幸せにね☆☆
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-04 23:51 | 日記
古都金沢で体験型の観光をプロデュースする会社『町屋金沢』がプロデュースする
金沢・主計町の「菊乃や」が観光客の注目を集めているそうです。


町屋を丸ごと一軒レンタル-金沢・主計町「菊乃や」が体験型観光を提案

c0183307_20132915.jpg



「菊乃や」はもともと1898(明治31)年に建てられたお茶屋の建物で
路地の奥で傾き朽ち果てていたものを、『町屋金沢』が
「伝統的な技術で、宿泊施設としてよみがえらせよう」と一念発起。
歴史的建造物修復士・武藤清秀さんの設計監理の下、大規模な改修工事を行ったとのこと。

c0183307_20134141.jpg



職人さんも『こんな仕事がしたかった」と喜んでくれるような案件って、嬉しいね。


ちなみに主計(かずえ)待ちは、金沢の中心地から程近い、
歴史ある茶屋街の一つ。

c0183307_20134898.jpg



最近はバスなどの手配もかなり整備されており、
金沢駅からも気軽に行くことができます。

私も、友人などが石川に来た時は
金沢駅出発→主計町→金沢城・兼六園→香林坊 のコースを案内したりしてます。

高校が金沢だったのと、金沢の友達ん家がそこら辺にあるので
高校の時はよくチャリで疾走してました。いや懐かしいなぁ。


「菊乃や」は、首都圏や関西から金沢を訪れる旅行客が、
「もう一つのわが家」の感覚で利用するほか、
日本の建築文化に興味がある外国人観光客の需要もあるそうです。


c0183307_20135483.jpg



料金は1軒貸し切りで1泊2日=3人まで54,000円(朝食付き)、
5人まで72,000円(同)。各種体験プログラムは料金別途。

だということなので、一人1.5万円か。


出せない金額じゃないよね。おもしろそうだし。


c0183307_201458.jpg



「町屋」に泊まることで体験できる「金沢」があります-


うーん、なんとも素敵なキャッチコピーです。



c0183307_20141221.jpg


ということなので、
都内のみなさま、是非石川に遊びにきてください!!!




町屋金沢
石川県金沢市主計町三番二十二号
TEL 076-287-0834 FAX 076-287-0835
MAIL.kanazawa@machiya-kanazawa.jp
http://www.machiya-kanazawa.jp/
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-03 20:16 | エンタメ

北京ダックの巻き方




そういえば知らんかったYO

この巻き方、色々(生春巻きとか)使えそうですね。


食べログ グルメブログランキング
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-03 14:19 | グルメ

最近「五楓」のお弁当が

しょっぱい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



orz

ご飯に対しておかずのしょっぱさがハンパない。

どうしちゃったの?!お願いもとの味帰ってきて!!!!!!!!!!!!!!




五楓 GINZA (ごふう ぎんざ)
03-5537-3580
〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-18 マキシドピアビル1F・B1
http://r.gnavi.co.jp/g068516/



食べログ グルメブログランキング
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-03 13:10 | グルメ
今日は一日外出でちかれた。

さっき帰って来てまだ机に向かうエンジンがかからない。(しかももう終業時間過ぎてます)

とっとと帰って風呂入って寝たい。


しかし、それは許されない。なぜなら。




モンハンをKOVAIO部長とやるから。





今更ですが、「モンハン」とは(Wikipediaより)

2004年にカプコンから発売されたハンティングアクションゲーム、及びそのシリーズ作品。

私は今Sさんから拝借した
「モンスターハンター ポータブル 2nd G」をプレイ中。


プレイヤー(=“ハンター”)は、村や街で依頼を受け、
時には身の丈より巨大な武器を振り回し、時には小回りの利く武器で狩猟対象を翻弄しながら、
巨大な“飛竜”を始めとするモンスターを狩り、クエストを達成していくというもの。

ゲームクリアとなる具体的な最終目的は用意されておらず、
クエストの成功報酬や狩猟したモンスターから素材を得て自分の装備を強化していき、
より手強いモンスターと戦う事が主な目的。



ゲームセンスまったくゼロの私ですが、なかなか楽しんでいます。


なにより
家に帰ってゲームして寝れば余計なことを考えずに済みます。

ちょっと、キャパオーバーな悩みをここ二週間抱えているので。



おもしろいっすよ!ふつーに8時間耐久とかやっちゃう。
ということでレッツモンハン!



なんだけど・・・



今日は疲れたから帰りたいにゃぁ~~
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-02 19:46 | 日記

4月バカ【3】その他

今年は無事に祭りに乗れて一日楽しかった!

ニュースサイトでも掲示板でもブログメディアでも

○○のサイトは××になっているらしい

という記事がいっぱいでした。

GIGAZINEさん、えらい大変だったろうなぁ。。乙です。


さて、そんな中で個人的にニヤニヤしたものを三つまとめてどーんとご紹介。



【その1】@niftyデイリーポータルZ

サイトの記事がぜんぶウソになってます。

ライター総出でウソついてます。

しかも気合入れてウソついてます。


新しいショートカットキーを発見しました


にはうっかり騙されました。
つい実践して何も起こらないことを確認しひとりでorzってなってました。


あぶりだしを家庭用プリンタで印刷する

にはもう笑いを通り越して尊敬してしまいます。すげえ。


そして

賽の河原ライブカメラ

これイチオシ!!


笑いすぎて涙ぐんだよ。鬼も特派員もやる気なさすぎwwww

素敵です。さすがデイリー。
来年も楽しみにしています!




【その2】Impresso Watch


こちらもニュースコンテンツがウソ。

見た目はちょと地味ですが


編集部の趣味嗜好が垣間見えたり

c0183307_19173739.jpg



ニュースに関連する連絡先もニュースの内容に紐づいていたり

c0183307_19244391.jpg

c0183307_1925011.jpg



細かーなところでニヤリとします。
フェレットかわいよね。
来年は是非リクガメでやっていただきたい。



【その3】トレンドGyaOがGIGAZINEに500円で買収



ギズモードもGIGAZINE仕様になってましたが

c0183307_1929523.jpg



トレンドGyaOはさらにウソ動画や新聞記事まででっちあげてくれました。


そしてなにげに

アドアーズが「Gyaogle」になってたり

c0183307_19321586.jpg



最後に笑われてちょっとむかついたり

c0183307_19325053.jpg



どことなくGyaO感漂う感じで素敵です。




以上、3つご紹介しました。





来年はeiga.comのすぐに謝っちゃうヘタレっぷりが少しでも改善されるといいなと思います。
(かわいそうに・・・やんなきゃよかったね)

c0183307_19353428.jpg

c0183307_19353940.jpg




はぁー楽しかった。
おなかいっぱいだ!!!
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-01 19:38 | エンタメ