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昨日の月

パンデミックが危ぶまれていますが
東京人はいったいいつからマスクを着用すればいいんでしょうかね。

それはさておき昨日の月はとても綺麗でした。



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月があかいときはブラジルが夕焼けだって説は本当なのかなぁ。
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by piyopiyokattie | 2009-04-30 09:27 | 日記
閉じ込められてます


電車の扉が開きませんwww

これ何て軟禁www
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by piyopiyokattie | 2009-04-28 22:54 | 日記
ああー腰が痛い。


ひっのまるっ ひっのまるっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



最近の自分の立ち居振る舞いにちょっと落ち込んだので、

lほめられサロン

さんでほめてもらいました。


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いかん。ニヤニヤする。




よし。元気出たのでもうひとがんばりします!



本日は、Idea*Idea様よりネタをおかりしました。
lちょっとへこんだときに・・・『ほめられサロン』
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by piyopiyokattie | 2009-04-28 19:17 | エンタメ
とんでもなく大ヒットなカレー屋にめぐり合ってしまいました。


前回ひょうたん屋に行った際、見慣れぬ看板が気になったお店。

ランチは二種(AセットとBセット)で
値段もそんなに高くなかった(1000円)ので、
勇気を出して入ってみました。

前のお店はワインバーか何かだったんだろうな、っていう
居抜きっぽい、インド料理っぽくない、かなり落ち着いたムーディなたたずまい。

オシャレなカウンターの中には、白いコック帽をかぶったインド系の料理人さんが二人
ニコニコと立っています。

明らかにミスマッチなビジュアルに、なんだか心が和みます。


カレー二種、サラダ、タンドリーチキン、ゴマのナンとドリンクがついたAセットをオーダー。

かなり素早く料理が運ばれてきました。

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豆サラダ。
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カレーは日替わり三種(辛口・中辛・甘口)の中から選べます。
私は豆カレー(辛口)とチキンカレー(甘口)に。

どちらもすごいおいしかった!

正直、辛くはありません。
でも十分満足。すごくよく煮込まれてるし、日本人の口に合うように作られてると思う。

フワっとスパイスの香りが来て、素材(豆または鶏肉)の味を十分に味わった後、
ピリリと辛味が舌に拡がる感じ。

これは豆のほう。辛いほうね。
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うまい。これはうまい。
あと、チキンカレーでは久しぶりに「絶妙のココナッツミルク加減」を味わったかもしれない。



んで、これですよこれ。ナン。

超でかいの!Mサイズのピザぐらい!
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焼きたてアツアツのナンはふわっふわ!
香ばしいゴマの香りと、ナン独特の甘みが口いっぱいに拡がります。


女性にはちょっと多いかも。
まぁ私にはちょうど良い大きさなんだけどね!!!


デザートはヨーグルトのシナモンがけ。
底のほうにうっすらハチミツが入ってて美味しかった。


でもこんなに辛くないってわかってたら、期間限定ドリンクサービスを
ラッシーにしなかったなぁ。
(ヨーグルトと完全にかぶった・・・・)



いやぁでもリピート決定、大満足のお店でした!!!!!!!!!

超うまかった!ごちそうさまでした!!!!!!!



un jour(アン ジュール)
03(3572) 8623
中央区銀座 6-12-12 銀座ステラビル2F


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by piyopiyokattie | 2009-04-27 12:28 | グルメ
今日は大好きなYSSIねーさんの誕生日です。

ということで、ルンルンとお誕生日プレゼントを買いに行きました!

以前から、ワインの木箱を500円で売ってて気になってた
WINE SHOP ENOTECAさんへ。

お店のたたずまいがちょっとセレブリティな感じで、
なかなか入ることができなかったお店。

入ってみると、ズラッと並ぶワイン、ワイン、ワイン・・・


くらくらします。


でもでも、値段はそんなに高くないの!


ふつーに1000円台のワインも売っていた。


お店のおにーさんに味の好みを伝え、見繕ってもらう。


話していると、このおにーさん、ほんとワイン好きなんだなぁ~

と感じる。


今回はプレゼント用ということで、ちょっとめずらしいワインを購入。


レジの右側ではワイン通な人たちが昼間っからグラスを傾けてワイン談義をしていた。
すごい。なんてラグジュアリーな空間。


とにかく店内の約8割が、手が出る価格のワイン。赤白スパークリングなんでもござれ。

なかなか入荷しないものも揃っていました。


メンバーズカードもゲットしたので、
ちょいちょい通おうと思います。
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by piyopiyokattie | 2009-04-24 23:35 | 日記

内幸町「七塚」

MSSUさんにお昼をゴチになりやした。

割烹 七塚


ビルの二階のこぢんまりしたお店。

何度か行こうとしたことはあったのですが
休業してたり満杯だったりで入れなかった。

MSSUパワーですなこれ。


残り一つになってた「銀鱈西京焼」をオーダー。

箸おきがかわゆかった。
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まずは小鉢が並びます。
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ここの小鉢はほんっとーにおいしい!!!!
小芋の煮物とひじきは、歯ごたえもちゃんとあるけどふんわり柔らかく、
味がしっかり染みている。
お漬物はごく浅く漬かっていて、野沢菜が特にやばかった。

この小鉢セットだけで4合は飲める。


そして、まってましたSAIKYO焼
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身が柔らかくて、箸を入れるとスルリとほぐれます。

口に入れればもう西京味噌の香りと、銀鱈の脂がジュワっと。

ああー早く、早くご飯を口に入れたい!!


一度食べだすともう止まらない。

あっという間にたいらげてしまいました。



食後のコーヒータイムで、

「1000万円あったら何をするか?」

という話になり、ちょっと色々考えて楽しくなりました。


私は落語イベントを提案。自分も前座として出演します。

じゅげむとか?あーでも火焔太鼓とか井戸の茶碗とかできたらかっこいいなぁ
真打はもちろんキョンキョンで。特別ゲストは志の輔。

もし実現したら、落語の合間にMSSUにNOWなDANCEを披露していただきます。






いやでもまずは引越ししたいよね・・・。防音の部屋に。



MSSUさん、ごちそうさまでした!!!


割烹 七塚(ななつか)
03-3572-1260
東京都中央区銀座7丁目2-14

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by piyopiyokattie | 2009-04-23 13:50 | グルメ

財布に150円しかないけど

黒くてサクサク、金沢カレーの世界


カレーにキャベツ、カレーにフォークって、
けっこう当たり前なのかと思っていました。





あ゛ぁあ゛あ゛あ゛ぁぁぁAAA~~~~~~~~~~~~~~~~~~XAXAXA




カレーくいてぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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by piyopiyokattie | 2009-04-23 11:02
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でも私はドMなので

跨いで通りました。
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by piyopiyokattie | 2009-04-23 10:15 | 日記
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和尚さんが誕生日祝いに鰻をご馳走してくれました

ひょうたん屋の鰻。
蒸してない鰻。
とんでもなくジューシーだった!


お重の中身が無くなってゆくのが悲しい

畳一畳分くらいひたすら食べ続けていたい

そんぐらい、食べててニヤニヤが止まらない鰻でした。



帰りに和尚のありがたい法話wを聞きました。
失敗に気をつけろ、と。


鰻だけに
肝に命じます。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いいのかこんなスタートで。




とりあえずごちそうさまでした!





ひょうたん屋 6丁目店 (ひょうたんや)
03-3572-2511
東京都中央区銀座6-12-15

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by piyopiyokattie | 2009-04-20 16:04 | グルメ
C-teamという、バナー広告をクラウド(=みんな)に作ってもらえるサイトが
なにやら話題になっているようです。

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(ロケスタ社長日記さま)
C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話

(ネタフルさま)
バナー広告をクラウドで作ってもらう「C-team」がとてもスゴイらしい

(ホームページを作る人のネタ帳さま)
C-team式バナー戦略はGoogle式と似ているし、ソーシャルバナーと言う新広告でもある


クライアントが要求するバナーをみんなで作り、
審査を通過したクリエイティブをすべて掲載。

掲載中はクリック率に応じて、各クリエイティブの表示回数が変化し
掲載終了後に表示回数の多かったクリエイティブ製作者に
ポイントという形でお金が入る・・・

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簡単に言うとそんなかんじ。



みなさん仰っているように、デザイナーが

「これはイイ出来!」
と思ったバナーでもクリック率が悪かったり、逆に

「ひどいだろこれ・・・orz」
と落ち込んでしまうバナーがめっちゃクリックされたり

クライアントの目標と、デザイナーと、ユーザーの間に
意思決定に至る個人的社会的なバックボーン
(つまり想像。「きっとこういうことでしょ」というもの)が挟まれている以上、
何がよくて何がだめ・・・ということは単純に言い切れないものがあります。


だったらいっぱいパターンを作って、ユーザーに選んでもらえばいいじゃん

という発想はおもしろい。
リクルートってやっぱすごいね。
雇用面接で
「御社をステップとして将来的にはこれをやりたい」
という、普通NGワードとされる発言を
逆に「しない」ひとは採用しないんだと。


で、このC-teamですが、
クリエイティブを制作するユーザーの半分はプロ、半分はアマ
という構成になっているそうなので

早速私も登録してみました。


与えられた課題について考える練習と、あと
その答えをお絵かきで表現することができる、という点に惹かれた。



ということで次の記事ではユーザー登録をするとどうなるかについて
書いていきたいと思います。


(本記事の画像すべて「C-team」よりお借りしています)
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by piyopiyokattie | 2009-04-17 12:36 | ニュース