いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ティラミスのチョコ

隣のYSSI先輩から

ティラミスのチョコをもらいました。


甘い。うまい。
すごいマスカルポーネの味がする


中はけっこう手が込んでた。


c0183307_218119.jpg




あー今年のバレンタインが土曜日でよかったぁ・・・。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-02-03 13:11 | グルメ
お昼なーに食べよっかなぁー・・・

ふらふらとよし田方面へ歩いたけれど、
何か今日は蕎麦っつーか・・・なんつーか・・・


とDNPのビルを左にまがると、

おや。


なにやら左手にひっそりと看板が見えます。


銀座「双寿」
(食べログにリンク)


銀だらの煮付け、かきフライ、親子丼・・・

おお、何やら心惹かれるものが。


細い階段を降り、少し重い扉を開けると

こぢんまりとしたお店。カウンターと座敷がありました。


迷った挙句、煮付けをオーダー。

あ、あのあの、すみません
ネギを乗せないでいただいてもいいでしょうか・・・??


一見の客のクセに申し訳ないずうずうしくて・・・
だって食べれないんだもん!


待つこと十分少々、運ばれてきたお膳にビックリ!

c0183307_2111922.jpg

しっかり色がつきテラテラと輝く煮付け、
瑞々しさが残り輝く小松菜の煮びたし、
細かく刻まれたおつけもの、
あつあつの味噌汁・・・


これは・・・


これはうまい!!!


煮付けは甘辛くご飯がどんどん進む。
骨の間についたコラーゲンも惜しい!ぜんぶしゃぶりたい!
つかこの汁持って帰ってご飯にかけて食べたい!!!

c0183307_2141456.jpg



逆に煮びたしはほんとーにお上品なお味。
シャキシャキ・・・シャキシャキ・・
ふわっ とダシの香り。


うお~~~~~

うーまーい~~~~!!!



ご飯がお替わり自由ということで、
しっかりとお替わりしました。

女の人は一杯でも十分満足なはずだけど、
男性はお替わり必須。(私は丼飯大好きな腐女子ですが)


そしてデザートのゴマのプリンも最高!
甘さ控えめで、量もちょっとで、
黒ゴマの香りがすごくするの!!


常連さんらしき人はカウンターに座って一人でお昼食べてた。

いやー

ここの常連になりてぇ!!



夜はそれなりのお値段ですが、
ランチはかなりかなりリーズナブルだと思います。


また行きたい!!

リピート必至のお店でした。



双寿 (そうじゅ)
0066-967-564209 (予約専用番号、通話料無料)
03-5537-2133 (お問合せ専用番号)
東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビル B1F
http://www.hf-energy.co.jp/soujyu/top.html
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-02-02 13:33 | グルメ

銀座の知られざる蕎麦屋

前から気になっていた。

ガラス張りのビルが立ち並ぶ銀座の一角に、
小さく出ている「蕎麦」の文字。

ここらあたりの店はたいがい素敵なお値段をとるので、
入るのがちょっと怖かったお店。

信州 善光寺 のお蕎麦屋さん。
(リンク見つからず・・・)

コンクリートのビルの地下へ降りると、
ジャズが流れ、ちょっとしたダイニングバーな雰囲気。


こりゃ失敗したかなー


と思っていたら

いやいやどうしてどうして、素敵なお店でした。


その日は日曜日で、ホールと厨房は一名ずつ、

私たち以外のお客は3組ほど、うち一組は団体さん。


瓶ビールを注文してから私はトイレに行ったんだけど
トイレから帰ってくるまで瓶ビール持ってこなかった!
普通栓抜いてテーブルに置いとくよね?!


しょっぱなからけっこうハートをつかまれてしまいました。


お料理はどれも良心的な価格で、量もちょっとずつつまめる感じ。

これはお通しです。
さといものひきにくあん
c0183307_20272085.jpg


いたわさ
チーズ用の包丁使ったみたいに
細かく模様が入ってるの。
c0183307_20273838.jpg


たまごやき
たぶん業務用だけど軽く火を入れなおしてる。
甘いタイプ。
c0183307_20274520.jpg


たこのから揚げ
たこがめっちゃ柔らかい!一口食べてその柔らかさに感動。
c0183307_20275840.jpg



日本酒に移って、ためしに
「ぬる燗で」 とお願いしたら
ほんとにぬるく出てきた!燗冷ましじゃない!!
しかもおかわりするときに
「この熱さでよかったですか・・・?」と温度調節のおうかがいが!!

いいね!メガネのあんちゃん!

気をよくしてさらに焼き鳥追加。
鳥の味がこんなにする焼き鳥も久しぶりだ。
c0183307_20281361.jpg


〆は信州のお蕎麦。
c0183307_20282582.jpg


甘いつゆに細くてつやつやのお蕎麦がよく合うんだこれが!
c0183307_20283177.jpg


蕎麦湯も熱くて最後まで冷めなかった


日曜は22時まで、
平日は23時までやってるのも素敵。


気持ちよく飲めるお店を発見し大満足の一夜でした。

次はちゃんと住所も確認しよう。。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-02-01 23:31