いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おもいつき( 8 )

思いつきで引っ越します

べつにexciteさんのせいじゃありませんよ。

すべて私のモチベーションの問題なんですよ。

インタビュー記事を書かないからを言い訳に更新してないだけですよ。








というわけでこっちにいます。
もしかしたら戻ってくるかもしれないので、一応こっちも残しておきます。

http://piyopiyokattie.blogspot.com/
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-06-23 19:17 | おもいつき
ろくすっぽ記事を投稿しない私が何いってんだよって話なのですが、
excite.から別のブログサービスに変えようかなぁ。。。と浮気心が芽生えています。

理由:
使えないタグがちょいちょいあって、
カスタムできない感じに最近よくイラっときているから。

そんだけ。
その他の部分はあまり気にならないし、
むしろシンプル素敵!と思っているんだけど・・・


どうしよっかにゃ~
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-06-04 12:08 | おもいつき

リアルタイムでWBC

世情に疎い・世界規模のスポーツの祭典にまったくついていけない私が

いま

WBCを観ている


会社で。


ウチのフロアの8割が観ている


あ!(韓国)1-2(日本)になた


片岡やりました





すげー平和だなぁ・・・
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-03-24 12:50 | おもいつき
ううー


東京寒い・・・


遮るものの無い我が家では
室内が冷蔵庫のようにキンキンに冷えます


かといって
体調によっては、
ゆっくりお風呂に入るような体力も無い。


そんな時ありますよね・・・。


足湯だけでも、と思うのですが、
我が家のスペースにこんなの↓
嵩張って置いておけませんよ。

c0183307_15562396.jpg




そこで!ひらめいた!!




コンビニ袋で足湯




■用意するもの
・コンビニ袋(雑誌なんかを買ったときに入れてくれる大きいサイズ)
・入浴剤(粉タイプ)
・タオル

■入浴法
1)コンビニ袋にお湯を入れる(熱めがいい)
2)入浴剤を適量入れる
3)足をつける



両足を入れることで安定し
袋からお湯がバッシャーンってなることもなく
いつでもどこでも足湯が可能!!!

c0183307_15583367.gif




これ、かなりイイよ!!


ちなみに一回り小さいコンビニ袋は、
お風呂の洗面器がわりになります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんか



超画期的なこと言ってるはずなのに
なんだか寂しくなるのはなぜだろう・・・・orz
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-03-03 15:58 | おもいつき

祖母の着物を着る

いよいよ東京に帰る日がきた。

長かった一週間の休みもあっという間。


寂しいような、ほっとするような。

帰省中はぜんぜんお天気に恵まれなかったのですが、
最後のほうはチラっと晴れ間がひろがった。

あわてて祖母の着物を着て撮影敢行!

c0183307_114185.jpg


着付けをもっとちゃんとできるようになりたいわぁ。。。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-01-04 11:35 | おもいつき

家族で干支になってみた

今年は年賀状を出さなかった。

寒中見舞いでいいやーと思ってたんだけど
母が「返事しろ!」というので
急遽年賀状を作成することに。

数年前、渋谷に着ぐるみの女子たちが闊歩していた頃、
「あったかそう」
と買った着ぐるみがあった。

牛の着ぐるみ。

いや、これは使うしかないでしょwww


ってことでまず私が着て撮ってもらい、
次いで母にも着させ、
母子でキャッキャやってるのを父が羨ましがり、
三人撮るなら・・・と祖母にも着用を打診

全ての背景を抜き、
「バックは富士山じゃなきゃやだ」(父)
「富士山ってか牧場じゃねww」(母)
の要望を当て込み

完成。

c0183307_1133426.jpg


いつもは必ず誰か一人がだだをこねる
協調性のない家族が一つになった瞬間でした。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-01-03 11:28 | おもいつき
実家へDECOチョコをプレゼントすることを思い立ちました。

実家は床屋さんで、
お客さんの子ども達にアメちゃんとかあげてるの。


一人娘のくせに継がなかったからね。
販促活動くらいしてあげなきゃバチがあたるわっ




c0183307_18265413.jpg










販促にはならないかもねっ☆



DECOチョコ
http://www.decocho.com/
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-16 18:28 | おもいつき

マンガから卒業するとき

この世から消えては困るもの。
睡眠時間。嗜好品。ミネラルウォーター。蕎麦。鶏肉。
ラブアンドピース。

あと、マンガ。

この世から消えてもいいもの。
「ネギ食べられないなんて人生の3分の1損してる」って言うヤツ。




マンガを読む>>>>私>>>>腐女子

で育ってきた。
両親自営業で日中の楽しみは読書とお絵描きだった。

漢字や熟語はマンガで覚えた。
私の日常にマンガはなくてはならないものだった。

それは大人になっても変わらず、
これからもずっと変わらないと思っていた。

ところが、多い時は月に20冊の月刊/週間誌を買っていた私、
最近、ぱたりと購入が止まった。


痛いのだ。

今までおもしろいと思って買っていたマンガが、
ぜんぜんおもしろくない。読むとへこむ。


なんで?なんで?どうしちゃったの???


どんなに遅く帰っても寝不足になっても夢中でマンガ読んでた私は何処へ?




わかった。


マンガの世界の住人達の年齢に近づきすぎたんだ。私が。


だいたいマンガ雑誌、特に女性向けのマンガっていうのは、
ターゲットよりも少し上の年齢の人を描いたものに惹かれる傾向がある。

小中学生のときは「セーラームーン」とか「天使なんかじゃない」(いずれも高校生が設定)
高校生の時は「NANA」とかだった気がする。フリーターや大学生の話。
大学生の時は「サプリ」とか?20代後半の人たちの話。

そして今。

主婦系ドロドロゴシップ雑誌を除き、

私より上の年代を主人公にしたマンガってある?




ないな。



つまり、リアルすぎるのだ。
話がリアルっていうか、共感する部分がものすごくあって、痛い。
読んでてもふわふわした気持ちにならない。

かといって主婦系の「壮絶!嫁vs姑!」みたいなマンガを定期購読する気にはなれない。


このまま年を重ね、どんどん「痛い」思いが増えてったら。。


いずれマンガを卒業することになるだろう。


そうか。皆そうやって卒業してるのか。


そしてこのまま少子化が進めば、
週刊/月刊のマンガ雑誌がどしどし潰れてゆくのだ。


ううむ、紙媒体の運命はかくも厳しい。


なんかさー。

もっとエンタメしようぜ。



映画もそうだけど、「リアル」にすりゃいいってもんでもないわけよ。
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-10 02:54 | おもいつき