いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:エンタメ( 15 )

『おっぱいバレー』

両親と別れ、しょんぼりしてた夜。

またもやKさんから突然のお誘い。


『おっぱいバレー』

観てきました。


綾瀬はるかがこんなにグっとくる女のひととは知りませんでした。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-05-05 03:30 | エンタメ
c0183307_15271696.jpg


久しぶりにかなり自分の中でヒットした。


『スラムドッグ$ミリオネア』


「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督が、
スラム育ちの青年の運命と過酷な半生を疾走感あふれる演出で描いた人間ドラマ。
インドの外交官ビカス・スワラップによる原作小説を、「フル・モンティ」のサイモン・ボーフォイが脚色。
第81回アカデミー賞では作品賞、監督賞ほか最多8部門を受賞した。

(ストーリー)
冒頭。暗い取調室の中、一人の青年が尋問されている。

青年の名はジャマール(デーヴ・パテール)。
ジャマールはインドの大都市ムンバイの中にある世界最大規模のスラム、
ダーラーヴィー地区(en:Dharavi)で生まれ育った。
無学な彼の現在の職業は、テレオペの補佐=オペレーターへの”お茶(チャイ)入れ係"だ。


取調官が質問を繰り返す。

「なぜお前は正解を知りえたのだ?」と。


そう、このジャマール、インドで大人気のテレビ番組
コウン・バネーガー・カロールパティ』("Kaun Banega Crorepati"、
『フー・ウォンツ・トゥ・ビー・ア・ミリオネア』、日本で言う『クイズ$ミリオネア』のインド版)に出演し、
これまでに出演してきた識者たちが超えられなかった第三問目の壁をあっさり越え、
とうとう最後の一問まで次々と正解をたたき出してしまったのである。


「無学の人間がここまで正解し続けるはずがない」
と疑いをかけられたジャマールは、番組収録後に連行されてしまう。


執拗な取調官の質問に彼は答える。

「学識が無くとも、答えられる。俺はクイズの答えを『知っていた』んだ」と。




彼は何故、正解し続けられたのか?



番組の内容を収録したビデオが回る。

出題されるクイズ。

その答えを導き出すに至った、彼の生い立ちが、少しずつ明らかになってくる。




「お前は金には興味が無いように見える。」 取調官は言う。


では彼はいったい何故、国民の「億万長者への夢」が詰まったこの番組に出演したのか?



まっすぐに取調官を見すえるジャマールの口が、ゆっくりと真実を語り始める・・・。


(作品情報)
スラムドッグ$ミリオネア(原題:Slumdog Millionaire)
監督:ダニー・ボイル
製作:クリスチャン・コルソン
原作:ビカス・スワラップ
脚本:サイモン・ボーフォイ/撮影:アンソニー・ドッド・マントル/美術:マーク・ディグビー
音楽:A・R・ラフマーン/編集:クリス・ディケンズ

製作国:2008年 イギリス/上映時間:2時間
配給:ギャガ・コミュニケーションズ

(C)2008 Celador Films and Channel 4 Television Corporation



音楽、映像ともにかなりかっこいい。
特に色がすごい。監督の色彩感覚はハンパない!
「美しい」のではなく「すごい」色が、スクリーンに映し出される様は圧巻。
これは確実に映画館で観るべき映画だ。

ジャマールが語るスラムドッグ(スラム街に生きる人々の蔑称)の生活は
貧困、宗教闘争、人身売買などの犯罪など、悲惨きわまりないが、
この映画が語りたかったことは、そういうことではないと思う。

イギリス映画らしく、アメリカおよび高度経済成長をかなり皮肉る場面もあるが。
(アメリカ人観光客に、ジャマールが「これがインドの真実です」と語ると、
アメリカ人観光客が「私たちもアメリカの真実を見せるわ」と100ドル紙幣を握らせる場面が私的にツボ)

厳しい生い立ち、苦痛の連続の人生の中でも、まるでパンドラの箱のように、
最後にジャマールが掴んだもの。
その美しさ優しさが、大きなパワーとなりこの映画を包んでいる。


もういっかい観たい!

そう思える、すばらしい映画でした。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-05-04 03:00 | エンタメ

ぜったいトゥイッタだよ

Twitterをはじめて三日目ぐらい。


知らない人からフォローされるようになって、
だんだん自分の牛の着ぐるみ着てニコニコしてる写真が恥ずかしくなってきました。

ということで、企画書まとめの合間にお絵かき。


c0183307_1721533.gif



いえ、いいんですこれで。


へたっぴな感じをねらったんです!!ふん!!
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-05-01 17:22 | エンタメ
ああー腰が痛い。


ひっのまるっ ひっのまるっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



最近の自分の立ち居振る舞いにちょっと落ち込んだので、

lほめられサロン

さんでほめてもらいました。


c0183307_19171441.jpg






いかん。ニヤニヤする。




よし。元気出たのでもうひとがんばりします!



本日は、Idea*Idea様よりネタをおかりしました。
lちょっとへこんだときに・・・『ほめられサロン』
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-28 19:17 | エンタメ
心が風邪をひいたときは
童心に還るにかぎります。


【ニコニコ動画】ディズニー「ダンボ」 part 1

【ニコニコ動画】ディズニー「ダンボ」 part 2

【ニコニコ動画】ディズニー「ダンボ」 part 3

【ニコニコ動画】ディズニー「ダンボ」 part 4

【ニコニコ動画】ディズニー「ダンボ」 part 5

【ニコニコ動画】ディズニー「ダンボ」 part 6

【ニコニコ動画】ディズニー「ダンボ」 part 7 END


ダンボかわいいよダンボ(ハァハァ
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-13 13:04 | エンタメ
若干緊張しながら小鳥ピヨピヨ様にトラバさせていただきます。


私の実家は床屋さんで、
「メシもトイレも10分以内」の修行を積んできた両親に育てられました。
なので自然と私も早食いに。

ワシャワシャ食うとか大好きです。


しかしながら、忘れもしません高校の時、ええ
だいぶん色気づいてきた年頃の女子たちとランチを摂っていたころです。


私だけ異様に食うのが早い。


私が全部食べ終わってもみんなまだ1/3も減ってない。


お昼時間1時間のうち、45分くらいかけてみんなお昼食べるんすよ。



なんで?どうやってんのそれ?!



疑問でしょうがなかった。無理だもんだって。


で、よくよく観察してみると、

・一口食べて、喋る
・人が話してるときには食べないで聞く
・一口が異様に少ない(ご飯をお弁当用フォークで食べる)


んですね、女子は。


つまり、

ご飯<<<おしゃべり

なわけなんですよ。


喋るためには、一口を少なくしなきゃいけない。

すると自然と食べるのが遅くなる。



私は元来そんなに「食事の場で喋る」ということが下手なので、
どうがんばって努力しても彼女達のゆっくりペースに合わせられなかった。


じゃあどうしてたかって、

・一口食べて、二口水を飲む
・一口につき100回噛む


というような努力をしてました。
でも100回噛むと消化良すぎて腹減るの早いんだよう。。orz


というような、悩ましいランチタイムを過ごしていました。


まぁ今でもやってることは変わりません。

・一口食べて、二口水を飲む

・一口食べて、二口ビールを飲む

に変わったぐらいじゃね?www
(でないと居酒屋ですごい数のおかずを食べてしまうので。。。)


よくよく考えて
私は、小太郎様の反対なんだろうなぁ。と思いました。


一口食べて、その次に食べ物が入ってくる間に口の中が空っぽになるのがイヤだ

ってタイプです。はい。


だめじゃん。デブまっしぐらじゃん。




でもきっと世界のどこかには

「チマチマ食べる女子は好かん!」っていうメンズが一人くらいいるはずさ。。。。

そうきっと出会えるはずさ。。。。。。。。。。。。。。。orz
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-08 15:49 | エンタメ
古都金沢で体験型の観光をプロデュースする会社『町屋金沢』がプロデュースする
金沢・主計町の「菊乃や」が観光客の注目を集めているそうです。


町屋を丸ごと一軒レンタル-金沢・主計町「菊乃や」が体験型観光を提案

c0183307_20132915.jpg



「菊乃や」はもともと1898(明治31)年に建てられたお茶屋の建物で
路地の奥で傾き朽ち果てていたものを、『町屋金沢』が
「伝統的な技術で、宿泊施設としてよみがえらせよう」と一念発起。
歴史的建造物修復士・武藤清秀さんの設計監理の下、大規模な改修工事を行ったとのこと。

c0183307_20134141.jpg



職人さんも『こんな仕事がしたかった」と喜んでくれるような案件って、嬉しいね。


ちなみに主計(かずえ)待ちは、金沢の中心地から程近い、
歴史ある茶屋街の一つ。

c0183307_20134898.jpg



最近はバスなどの手配もかなり整備されており、
金沢駅からも気軽に行くことができます。

私も、友人などが石川に来た時は
金沢駅出発→主計町→金沢城・兼六園→香林坊 のコースを案内したりしてます。

高校が金沢だったのと、金沢の友達ん家がそこら辺にあるので
高校の時はよくチャリで疾走してました。いや懐かしいなぁ。


「菊乃や」は、首都圏や関西から金沢を訪れる旅行客が、
「もう一つのわが家」の感覚で利用するほか、
日本の建築文化に興味がある外国人観光客の需要もあるそうです。


c0183307_20135483.jpg



料金は1軒貸し切りで1泊2日=3人まで54,000円(朝食付き)、
5人まで72,000円(同)。各種体験プログラムは料金別途。

だということなので、一人1.5万円か。


出せない金額じゃないよね。おもしろそうだし。


c0183307_201458.jpg



「町屋」に泊まることで体験できる「金沢」があります-


うーん、なんとも素敵なキャッチコピーです。



c0183307_20141221.jpg


ということなので、
都内のみなさま、是非石川に遊びにきてください!!!




町屋金沢
石川県金沢市主計町三番二十二号
TEL 076-287-0834 FAX 076-287-0835
MAIL.kanazawa@machiya-kanazawa.jp
http://www.machiya-kanazawa.jp/
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-03 20:16 | エンタメ

4月バカ【3】その他

今年は無事に祭りに乗れて一日楽しかった!

ニュースサイトでも掲示板でもブログメディアでも

○○のサイトは××になっているらしい

という記事がいっぱいでした。

GIGAZINEさん、えらい大変だったろうなぁ。。乙です。


さて、そんな中で個人的にニヤニヤしたものを三つまとめてどーんとご紹介。



【その1】@niftyデイリーポータルZ

サイトの記事がぜんぶウソになってます。

ライター総出でウソついてます。

しかも気合入れてウソついてます。


新しいショートカットキーを発見しました


にはうっかり騙されました。
つい実践して何も起こらないことを確認しひとりでorzってなってました。


あぶりだしを家庭用プリンタで印刷する

にはもう笑いを通り越して尊敬してしまいます。すげえ。


そして

賽の河原ライブカメラ

これイチオシ!!


笑いすぎて涙ぐんだよ。鬼も特派員もやる気なさすぎwwww

素敵です。さすがデイリー。
来年も楽しみにしています!




【その2】Impresso Watch


こちらもニュースコンテンツがウソ。

見た目はちょと地味ですが


編集部の趣味嗜好が垣間見えたり

c0183307_19173739.jpg



ニュースに関連する連絡先もニュースの内容に紐づいていたり

c0183307_19244391.jpg

c0183307_1925011.jpg



細かーなところでニヤリとします。
フェレットかわいよね。
来年は是非リクガメでやっていただきたい。



【その3】トレンドGyaOがGIGAZINEに500円で買収



ギズモードもGIGAZINE仕様になってましたが

c0183307_1929523.jpg



トレンドGyaOはさらにウソ動画や新聞記事まででっちあげてくれました。


そしてなにげに

アドアーズが「Gyaogle」になってたり

c0183307_19321586.jpg



最後に笑われてちょっとむかついたり

c0183307_19325053.jpg



どことなくGyaO感漂う感じで素敵です。




以上、3つご紹介しました。





来年はeiga.comのすぐに謝っちゃうヘタレっぷりが少しでも改善されるといいなと思います。
(かわいそうに・・・やんなきゃよかったね)

c0183307_19353428.jpg

c0183307_19353940.jpg




はぁー楽しかった。
おなかいっぱいだ!!!
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-01 19:38 | エンタメ
帰ってきた カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ


が今年も超超ハイクオリティーでお届けされております!




記念にブログの一部を保存!



c0183307_1294569.jpg






いやまじですごいよ円谷プロ。
神です神。今年もやってくれてありがとう!!!!!!!



早く全部を観たい!
くまなくじっくり観てニヤニヤしたいのですが







つながりませんwwwwwwwwwwwww



アクセス多すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ちなみにニコ動には衝撃の動画がテストアップされています。
http://www.nicovideo.jp/watch/1238134999?shuwavideo





えっ?Yahoo!は、って?

エヴァ実写?え、おもいっきり「エープリルフール」って書いてある?

へー


で?
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-01 12:11 | エンタメ
っしゃ今年は忘れなかったYO!!


さすが皆さん、もう既に色々と発見されております。
かなり乗り遅れたけど、間に合ったは間に合った。

世界のGoogle先生が、満を持して

Google川柳 β版

の提供を開始しました。

詳細は以下から。


「Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました」


c0183307_9435962.jpg



本日より、検索結果に川柳が表示されるようになりました。
東京 R&D センターでは、より日本に適したサービスを提供するため、
日本の文化に関する研究を行っています。
その一環として、昨年より俳句/川柳の自動生成技術を研究してきました。
瞬間を切り取り、短い表現に落とし込むという俳句/川柳の作成に必要な作業は、
従来コンピュータにはできないと考えられていたものです。

しかし本日、Google が新しく開発した CADIE テクノロジーを利用することで、
みなさまに川柳をお届けすることができるようになりました。

現在はまだ一部のキーワードにのみ川柳が表示されますが、
今後徐々に対象となるキーワードを拡大していく予定です。




せせ川柳を自動作成wwww


よくある質問

表示される川柳がいまいちなのですが
申し訳ございません。今後のバージョンアップで「ユーモアセンスの向上」、「日本の景観知識の拡充」、「心情描写力の強化」などを予定しています。

川柳が見えないのですが
いろいろな検索キーワードで試してみてください。たとえば...「舌鼓」や「キャリア」など。

川柳とは何ですか
Googleで検索すると川柳に関する様々な情報が得られます

CADIE テクノロジーとはなんですか?
Google が新たに開発した技術です。詳細を公表すべく現在作業を進めております。




「たとえば・・・」がシュールすぎるww舌鼓てwwww



CADIEテクノロジーの詳細が気になるところです。



いやー壮大かつバカバカしく、そして渋い!




まずはひとつめの発見でした。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-01 09:50 | エンタメ