いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 47 )

北京ダックの巻き方




そういえば知らんかったYO

この巻き方、色々(生春巻きとか)使えそうですね。


食べログ グルメブログランキング
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-03 14:19 | グルメ

最近「五楓」のお弁当が

しょっぱい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



orz

ご飯に対しておかずのしょっぱさがハンパない。

どうしちゃったの?!お願いもとの味帰ってきて!!!!!!!!!!!!!!




五楓 GINZA (ごふう ぎんざ)
03-5537-3580
〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-18 マキシドピアビル1F・B1
http://r.gnavi.co.jp/g068516/



食べログ グルメブログランキング
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-03 13:10 | グルメ

歯にいいのか

c0183307_23393838.jpg

こちらもYSSI先輩から

リカルデント牛乳


味はふつーの低脂肪乳とおんなじ
リカルデントって乳由来成分らしいね

でも名前だけ見るとなんかどーも…
ハッカ味の牛乳を想像してしまう

そう思うとロッテの認知拡大戦略は大成功だよなぁ



ああいう地道な活動をやれたらなぁ
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-03-18 23:39 | グルメ
c0183307_23355063.jpg

c0183307_23355023.jpg

YSSI先輩が買ってきてくれた!


着実に増えてってるよキューピーちゃん
ニヤリ
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-03-18 23:35 | グルメ

ホワイトデー

c0183307_23333697.jpg

に、もらった


今年は両日とも土日だからあまりもりあがらなかったけど
女子は出費が少なかったはず

でも周りを見る限り、男性は色々買ってきてたっぽい

どっかのメディアが
バレンタインは女子の新たな「投資」モデルとして確立された
みたいなこと言ってたけど
確かにそうかも
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-03-18 23:33 | グルメ

みたらしチロル

c0183307_2328336.jpg

ホワイトチョコが自己主張しすぎてなにがなんだか

でもこのスパンで発売し続ける商品開発部にエールを送る意味で毎回買ってしまう
チロルの新商品
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-03-18 23:28 | グルメ

銀座「甘楽」の桜餅

c0183307_22323321.jpg

KOVAIO部長から

「今日は女の子の日だから」

と差し入れていただきました!


銀座「甘楽」の桜餅


薄い皮と桜の葉の塩漬に包まれるは、
甘さ控えめ、しっとりきめ細かいこしあん


上にそっと乗っている桜の花びらもカワイイ!


甘楽名物のもちもち一口ドラ焼きとともに
ペロッといただきました!

おいしかった!



私の実家では
私が上京してからも、お雛様を飾ってくれているんだって

ガラスのケースに入った、小さめのお雛様
真ん中にねじまきがついてて
キリキリまわすとお雛様の歌が鳴るの
子供のころは飽きずにずっと聴いてたなぁ


こんな図体でかくなっても
変わらず飾ってくれてありがとう家族

あ、でも、 明日直ちに仕舞ってくれていいから!
いやほんと、来週月曜とかまで飾らなくていいからね!!
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-03-03 22:32 | グルメ
c0183307_1551503.jpg

をもらったなり!!


有楽町店では未だにえらい並んでいるドーナツショップ。

並んでいる間にまるごと一個
ドーナツを試食できるのが話題に。


久しぶりに食べるよ~


デブまっしぐら…orz
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-02-27 15:51 | グルメ
今日も寒いです。


あいにくのお天気ですが
おいしいご飯で元気になろう!と思い
本日はお昼を食べに出てみました。

向かった先は、こないだも行った
銀座「双寿」


「手羽と大根の味噌煮込み」と「親子丼」で迷ったのですが
前者がすでに品切れとなっていたので、親子丼にしました。

12時半以降に入ったらけっこう混んでいて、
かなり、かなりじっと空腹と格闘しました。。。

が!

運ばれてきたお膳で帳消しです!


名古屋コーチンが金のベールをまとってやってきたYO!
c0183307_20525324.jpg



小鉢は蟹と菜の花、たけのこのおひたし
c0183307_20553160.jpg


ちょっとお酢の香がして、初めての風味!
小さな春が口の中に爽やかに拡がります。


おつけもの
c0183307_20553792.jpg

コリコリ、シャキシャキとした歯ごたえがうまい!


今日のお味噌汁は豆腐となめこ。


親子丼が「ちょっと少ない?」と思ったけど、
サイドメニューが充実しているので、大満足。おなかいっぱいです。


でも甘いものはベツバラだ

抹茶のプリン
c0183307_20554386.jpg


やばい!!濃い!!!


なにこの味の濃さ!!!!
ハーゲンダッツの抹茶味もビックリだ!!!

抹茶の風味が黒蜜と溶け合い、なんともいえない美味しさに・・・

うう、たまらない!!!



あと、お店のオニーチャン、爽やかスマイルでお見送りしてくれます。
いいよね、笑顔。気持ちいい接客です。


今回も大満足でした。

ごちそうさまでした!!




双寿 (そうじゅ)
0066-967-564209 (予約専用番号、通話料無料)
03-5537-2133 (お問合せ専用番号)
東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビル B1F
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-02-26 20:57 | グルメ
花粉症の関係で肌がボロボロになっております。

さすがにこれはまずいよねってことで

美肌!美肌ほしい!
でもサプリとかはイヤダ!!
おいしいもの食べてプリツヤ肌になりたい!
美肌といえばコラーゲン!コラーゲンといえば・・・


ふかひれ?



東天紅 恵比寿ガーデンプレイスタワー店へ突撃。

一足早すぎたのですが、3/1(日)からふかひれフェアがスタートするとのこと。



中国料理の高級食材「ふかひれ」は
あのおっきな鮫の一部で、一匹の鮫から取れる「ひれ」はそんなに多くない。

それなのに、「ひれ」にばっかり注目が集まって
鮫を捕って「ひれ」だけ切ってあとは海にポイする業者もいるんだと。

それで今「ふかひれ」はかなり危機的状況にあるわけですよ。


それを阻止するべく?
東天紅では鮫の全身を使った料理を
業者といっしょに考え出したとか・・・。

ということで
アテクシの大好きな「壷煮」が
今回は「鮫づくし」なんだとさ。

c0183307_195522.jpg


壷煮やばいよ壷煮。
だいすきです。
定期的に食べたくなります。

ノーマルもうまいけど
蟹味噌などスペシャルな素材が入ってたりすると
それもまたなおうまい。

じゅるっ





とそこへ、なんとスペシャルゲストが!


いま恵比寿ドットコムの管理人さんと
恵比寿マスコットキャラクター えびペンちゃん!!!!!




ぎゃぁぁ~かわいい~!!!!

ってことでお願いして一枚撮らせていただきました。パチリ。

c0183307_1953880.jpg



えへへ。
管理人さん、ありがとうございます!






あー・・・おなかすいた・・・・・・
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-02-25 19:08 | グルメ