いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 29 )

朝起きて水をゴクゴク飲んだら


胃に

そういうのやってませんから

と断られた。



返却されたモノをよくよく見ると


エメラルドグリーンだった



………………………………





え!?


なんで!?
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-03-25 07:59 | 日記

Rody×モンチッチ♪

adoさんから

Rody×モンチッチをもらった!!!
c0183307_11392929.jpg



モンチッチがRodyの着ぐるみ着てるの!
c0183307_11393586.jpg



背中にハァトが!!
c0183307_11394185.jpg



ちっちゃな哺乳瓶を手にしてるところがニクイ!!!
c0183307_11394755.jpg


ああ~

かわいいよ~

かわいいよ~



adoさん、ほんとにありがとうございます!!!



Rody×モンチッチ
(C) LEDRAPLASTIC JAMMY (C) SEKIGUCHI
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-02-18 11:45 | 日記
社会人になってまともに迎える初めての正月。

ちょっと家族に見栄をはり、おせちを私が注文しました。

新潟は
餞心亭おゝ乃
さんのおせち

DORONさんで紹介されていて
とってもおいしそうだったので。。。

頼んだのは
飛翔 おせち三段重(4~5人様用)
33000円ナリ。

ちょっと多いかな?と思ったけど、
数に限りがあるということなので、あんまり悩む時間もなかった。


うちは私を入れて4人家族なのですが


どーんと

c0183307_1110050.jpg



うはwwテーブルがお重で埋め尽くされたwww

一の重とニの重は縁起物がいっぱいの正統派おせち。

一品一品手が込んでいて、どれもおいしい!

c0183307_11101892.jpg


家族内で人気だったのは

・かずのこ
・チーズ豆腐
・くわいせんべい

でした。

私、小さい頃に
ヤクルト飲んだ後にかずのこを食べ
以来トラウマとなっていたのですが
(ちょうにがいの)

このかずのこはほんとおいしかった!!



そして、三の重は肉!!


c0183307_11102499.jpg



黒毛和牛のローストビーフと
越後新潟産(旧白根市)  幻の夢味豚の蒸し豚(むーみーとんのむしぶた)

ローストビーフのでかいこと!


ちなみに、ローストビーフ添付のデミグラスソースよりも
蒸し豚についてたソースのほうがどちらもおいしくいただけました。

蒸し豚も、さすが幻のと言われるだけある。
やわらかいお肉と風味がすごくよかった。


餞心亭おゝ乃さんですが、注文してから

メールでの注文御礼
メールでの発送連絡
電話での到着確認
年賀状

と数度にわたって連絡をくれて、
その対応もすごく気に入った!!のでアンケート書いて送っといた!!


来年も是非注文しようと思っております。


まぁ、私にとって一番のご馳走は
ばーちゃんの煮物ですがね!


c0183307_11224713.jpg


c0183307_1122542.jpg

[PR]
by piyopiyokattie | 2009-01-02 11:22 | 日記

2008年テンキュウ!!

私の年末年始&ブログで一年のご挨拶!


あけましておめでとうございます。


今年の年越し蕎麦

イトメンの二八蕎麦(乾麺)


になりそうだったのですが

年末の買出しに手間取り、母と二人で
「茹でるのめんどくさくね?」
ってことに。


生まれて初めて、年越し蕎麦をお店の蕎麦にしました。



でもあんまりおつまみが無かったYO

つかどこの店もやってなかった!!!

c0183307_214497.jpg

c0183307_2141475.jpg


金箔が入ってて、ちょっと年末年始気分。


それにしても見渡す限り
若者、若者、若者。。。

これから初詣に行くのでしょうか。

いいねぇ。若いねぇ。


とほほえましい気持ちになりつつ熱燗をグビリ。


c0183307_21422100.jpg



もり蕎麦、って言って通じなかったのでざる蕎麦。

味は、まぁ仕方ない。。。。。


帰宅しお風呂に入ったら年が明けてました。
ごーん。

母の背中を流せてよかった。


ありがとう2008年。
よろしく2009年!!

今年もおいしい(雰囲気含め!)お蕎麦とお酒を楽しめますように・・・
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-01-01 02:19 | 日記
昨日の晴天はどこへやら

一転して大荒れの石川です・・・。

さ、さささむいよ~・・・ブルブル


買出し行きたくないよ~・・・


どうにかして家にあるものだけで夕飯の用意を済ませたい・・・



ということで、いつぞや食べた「みぞれ蕎麦」にちゃれんじ!

蕎麦よりうどんのが合うと判断しうどんに、
薄あげがなかったので焼豆腐に、
というアレンジはまぁおいといて。

白菜とさいの目に切った焼豆腐をつゆで煮て、
火が通ったところに大量の大根おろしとゆずを投入。

うどんは別ゆで
玉子焼きを焼いて、同じフライパンでちくわも焼く。
ほうれん草は冷凍庫から発掘。

なべにつゆを温め、冷水で締めたうどんを投入。
うどんが見えなくなるくらいに具を載せ、ぐつぐつしたら出来上がり。

c0183307_1201188.jpg



今日みたいな寒い日にぴったり!
食べ終わる頃にはみんなでフウフウ言って服を一枚脱いでました!

来るべき暴飲暴食の正月前後に最適な、
ジアスターゼ(大根に含まれる消化促進作用物質)たっぷりの一品です。
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-31 01:22 | 日記

帰省

月に一度の日の丸が
なんで大掃除の日に重なるんだYO・・・

ということでウンウン布団でうなっていたのですが
時間はどんどん過ぎてゆきます。

そう。今日は帰省する日。

どうしても掃除を済ませ、
時間までにバスに乗らなければならないのです。


うう・・・

せ、せめて台所だけでも・・・




ってほんとに台所だけ掃除して、
ばたばたとバスに乗り込みました。


女25歳。

もう夜行バスは無理かも・・・
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-28 00:13 | 日記

さらば、孫

ついに、買いました

docomo SHー03A

初の800万画素カメラ、
初のワンセグ

いやぁさんざん迷ったけど買うときゃ勢いだね!!!
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-19 15:00 | 日記

午前2時の食卓

c0183307_7591097.jpg

街も華やぐ金曜日
まだまだ眠らぬ午前2時

納豆
即席味噌汁
朝昼の残りのおにぎり

デスクで一人食べるわびしさ…orz
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-19 02:00 | 日記
外食はすぐ飽きるので、お弁当をよく作ります。

最近は納豆ブームがきています。

そんなある日、
Booからてのりたまをもらった。


前からイイナーと思ってたら

Booがわざわざministopまで買いに行ってくれたんだと。

c0183307_2235158.jpg



ちょっとストップ♪ミニストップ♪


嬉しいです。ありがとう!!!!ひゃっほう!!!



創業80周年記念なんですってね。
おめでとうございます。

記念にブログパーツ貼ります!!!!!!!
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-11 22:35 | 日記