いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 29 )

今日は大好きなYSSIねーさんの誕生日です。

ということで、ルンルンとお誕生日プレゼントを買いに行きました!

以前から、ワインの木箱を500円で売ってて気になってた
WINE SHOP ENOTECAさんへ。

お店のたたずまいがちょっとセレブリティな感じで、
なかなか入ることができなかったお店。

入ってみると、ズラッと並ぶワイン、ワイン、ワイン・・・


くらくらします。


でもでも、値段はそんなに高くないの!


ふつーに1000円台のワインも売っていた。


お店のおにーさんに味の好みを伝え、見繕ってもらう。


話していると、このおにーさん、ほんとワイン好きなんだなぁ~

と感じる。


今回はプレゼント用ということで、ちょっとめずらしいワインを購入。


レジの右側ではワイン通な人たちが昼間っからグラスを傾けてワイン談義をしていた。
すごい。なんてラグジュアリーな空間。


とにかく店内の約8割が、手が出る価格のワイン。赤白スパークリングなんでもござれ。

なかなか入荷しないものも揃っていました。


メンバーズカードもゲットしたので、
ちょいちょい通おうと思います。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-24 23:35 | 日記
c0183307_10155260.jpg

でも私はドMなので

跨いで通りました。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-23 10:15 | 日記
朝出かける直前に昨日作ったおにぎりを一口かじったら

既に酸っぱいマンに変貌を遂げていました。


今日の三食ぶんのおにぎりだったのに・・・





もう、食べ物の腐敗を気にしなければいけない陽気なのですね。




そして
酸っぱいマンは少量でも体内に入ると大変なことになりますね。

有楽町線に乗って会社にたどりついて仕事して、
その間ずっと断続的に体の上から下から自己主張をしやがります。


なんとか体から追い出して、薬を飲んで、やっと少し空腹感が出てきたので
五楓のお弁当を買いに行きました。


今回でスタンプ10個たまったんだけど・・・


もう行かないかも。



もうね、「長屋の花見」じゃないけどね、

灘の生一本だって飲んだものが実は番茶の水割りだったとか

かまぼこと玉子焼きだって渡されたものが大根漬けと黄色いたくあんだったとか

そういうくらいのガッカリぶりでしたよ。ええ。



味噌汁が定量の半分ぐらいしか入ってない。

ご飯が

「3日間炊飯ジャーで『保温』にして寝かせてみました☆」

ってぐらいの味と色。
白米なのに茶色いんだよ。ありえん。

おかずは半分くらい冷凍っぽくなってた。
おひたしがしょっぱい。

もう何もかもNGです。本当にありがとうございます。




ご飯に満足できないと、本当にモチベーション下がるわ・・・・・
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-16 13:10 | 日記

ありがとうがいっぱい

先輩の気遣いが嬉しすぎた。



先輩、イラストと文がマッチしすぎだ・・・。・゚・(ノД`)


何度見てもグズってしまいます。




先輩も、親も、友達も、みんな優しい。



そういえば先日
リグレクトへの「ありがとう」投稿数が1000万回を突破したそうだ。

リグレクト
c0183307_15364656.jpg


1000万回突破記念
特設サイト『勇気をくれたあなたに!「ありがとう」の言葉』


c0183307_1544993.jpg


c0183307_15441543.jpg




見てるほうも嬉しくなりますね。



もうなんか、今度は

「悲しい」 じゃなくて

「嬉しい」 くて泣けてきた・・・・・
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-14 15:47 | 日記

夜桜2009

c0183307_98248.jpg

今年も満開を逃した


出国前夜のY坊主を無理矢理引き連れて見に行った

これはこれで良い思い出
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-13 09:08 | 日記
しきしだいがおわり

いえにかえり


みずをあびました


ふとんにくるまってねむることをこころみました

ねむれませんでした


こころにぼんやりうたがながれてきました

おきあがっていやほんをみみにあてました


ながれるうたをきき

ながれるうたをくちずさみ



はじめて
なみだがとめどなくあふれてきました


ありがとう



ありがとう


なんまんかいいってもたりない


わたしのじんせいにひかりをくれたひと




ありがとう



ありがとう


なんまんかいいってもとどかない


もういない



ありがとう




ありがとう



ひかりをくれてありがとう
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-11 16:58 | 日記

はい。反省しています

職場で殺人的な仕事量でテンパってるSさんとNさんの横で

KOVAIO部長とモンハンしてごめんなさい。


はい。反省してます。




KOVAIO部長を外に連れ出す作戦で行った先に

M尾の妹Uちゃんを発見して

私ずっと妹みたいに(かなり勝手に)思ってたし
Uちゃんが東京に来てることも風の噂で聞いてたし
Uちゃんのお姉さんのMyさんに超あこがれてたし

もし東京でバッタリ会ったらどうしよ~

なんて妄想も何度かしちゃってたし
むしろマンガの主人公とかにUちゃんを設定してたりもしたし

というような状況で私としてはかなり親密な思いを勝手に抱き続けてたんだけど

もうかれこれ10年くらい前の、しかも自分のアニキが当時つきあってた女なんか
ぜったい(×10000)覚えてるはずもないのに

超馴れ馴れしく懐かしんでしかも酔ったイキオイで名刺押し付けて


「私・・・Uちゃんを妹みたいに思ってたから・・・ずっと心配してたの・・・。

元気そうでよかった・・・!」


という捨て台詞を吐きながら夜の銀座に紛れていってごめんなさい。


はい。反省してます。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-07 15:53 | 日記

死刑執行が執行猶予で

3weeks前からずーっと私の胃の腑を悩ませている出来事がある。

それはもちろん自分が自分の意思で向き合わなければならない問題なんだけど
外的要因が色々と重なって、対峙するのがどんどん伸びてってた。

それが先週土曜に(まさに結婚式の最中に)動きを見せ

そして今週末にいよいよ「その時」を迎えることとなる。


いざ、その場に立ったとき、私はどうすればいいのか。


色々とシミュレーションしても、まだ覚悟が足りない。


苦しい。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-06 13:52 | 日記

Happy Wedding@Disney

桜も満開なこの週末、同僚の結婚式がありました。

しかも、ディズニーアンバサダーで。

なかなかお目にかかれないディズニーウェディングを体験してきましたよ。

会場は階段の手すり部分とかを始め、もうとにかくそこらじゅうがミッキーでした。

待合室にもミッキー。


c0183307_12553097.jpg


結婚式から披露宴までの待ち時間に出された軽食。
(ミッキー関係ないね、ごみん)
c0183307_12562581.jpg


披露宴のナフキンもディズニーキャラ。
私はデイジーだった。
折り方覚えようと思ったけど、複雑すぎてむり!!
c0183307_12554217.jpg


キャンドルサービス台。
一番近くで見れた。キレイだった
c0183307_12583059.jpg



そして、今回の挙式には、ミッキー・ミニー・ドナルドの三人が
お祝いにかけつけてくれるのです!
中庭でまずミッキーとミニーが、二人の調印を証明してくれる。
そして披露宴でドナルドとともに再登場。

それこそウン十年ぶりにドナルド見た!!
興奮!!!!
c0183307_12585979.jpg



ドナルド、動きがちょこまかしてて絶対ぶれるwww



とまぁこんな感じで、

結婚式のパイプオルガンの音楽も「愛を感じて」とかの
おなじみディズニーソングだったり、
花嫁花婿さんの衣装がディズニーキャラだったり

とにかく楽しいお式でした。

そして花嫁のお父さんがずーっっと泣いてて、
こっちまでもらい泣きしちゃったよ。。。



私も、式あげてあげたいなぁ。父のために。


いや、ぶっちゃけね。
口では「結婚式で自分で舞台やる」とか「落語家呼ぶ」とか「ゴンドラからおりてくる」とか
豪語しちゃってますが
漠然としたイメージで、私たぶん式やんないんだろうなと。


でも今日改めて、自分の家族のためにも
お式は必要なんだ、と思いました。



まっててね、おと-さんおかーさん。




ってその前に相手見つけろよ
って話ですがねwwwwwwwwwwwwwwぎゃはwwwwwwwwwwwwwwwwww



Tちゃんご結婚おめでとう!
末永くお幸せにね☆☆
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-04 23:51 | 日記
今日は一日外出でちかれた。

さっき帰って来てまだ机に向かうエンジンがかからない。(しかももう終業時間過ぎてます)

とっとと帰って風呂入って寝たい。


しかし、それは許されない。なぜなら。




モンハンをKOVAIO部長とやるから。





今更ですが、「モンハン」とは(Wikipediaより)

2004年にカプコンから発売されたハンティングアクションゲーム、及びそのシリーズ作品。

私は今Sさんから拝借した
「モンスターハンター ポータブル 2nd G」をプレイ中。


プレイヤー(=“ハンター”)は、村や街で依頼を受け、
時には身の丈より巨大な武器を振り回し、時には小回りの利く武器で狩猟対象を翻弄しながら、
巨大な“飛竜”を始めとするモンスターを狩り、クエストを達成していくというもの。

ゲームクリアとなる具体的な最終目的は用意されておらず、
クエストの成功報酬や狩猟したモンスターから素材を得て自分の装備を強化していき、
より手強いモンスターと戦う事が主な目的。



ゲームセンスまったくゼロの私ですが、なかなか楽しんでいます。


なにより
家に帰ってゲームして寝れば余計なことを考えずに済みます。

ちょっと、キャパオーバーな悩みをここ二週間抱えているので。



おもしろいっすよ!ふつーに8時間耐久とかやっちゃう。
ということでレッツモンハン!



なんだけど・・・



今日は疲れたから帰りたいにゃぁ~~
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-02 19:46 | 日記