いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )

財布に150円しかないけど

黒くてサクサク、金沢カレーの世界


カレーにキャベツ、カレーにフォークって、
けっこう当たり前なのかと思っていました。





あ゛ぁあ゛あ゛あ゛ぁぁぁAAA~~~~~~~~~~~~~~~~~~XAXAXA




カレーくいてぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-23 11:02

銀座の知られざる蕎麦屋

前から気になっていた。

ガラス張りのビルが立ち並ぶ銀座の一角に、
小さく出ている「蕎麦」の文字。

ここらあたりの店はたいがい素敵なお値段をとるので、
入るのがちょっと怖かったお店。

信州 善光寺 のお蕎麦屋さん。
(リンク見つからず・・・)

コンクリートのビルの地下へ降りると、
ジャズが流れ、ちょっとしたダイニングバーな雰囲気。


こりゃ失敗したかなー


と思っていたら

いやいやどうしてどうして、素敵なお店でした。


その日は日曜日で、ホールと厨房は一名ずつ、

私たち以外のお客は3組ほど、うち一組は団体さん。


瓶ビールを注文してから私はトイレに行ったんだけど
トイレから帰ってくるまで瓶ビール持ってこなかった!
普通栓抜いてテーブルに置いとくよね?!


しょっぱなからけっこうハートをつかまれてしまいました。


お料理はどれも良心的な価格で、量もちょっとずつつまめる感じ。

これはお通しです。
さといものひきにくあん
c0183307_20272085.jpg


いたわさ
チーズ用の包丁使ったみたいに
細かく模様が入ってるの。
c0183307_20273838.jpg


たまごやき
たぶん業務用だけど軽く火を入れなおしてる。
甘いタイプ。
c0183307_20274520.jpg


たこのから揚げ
たこがめっちゃ柔らかい!一口食べてその柔らかさに感動。
c0183307_20275840.jpg



日本酒に移って、ためしに
「ぬる燗で」 とお願いしたら
ほんとにぬるく出てきた!燗冷ましじゃない!!
しかもおかわりするときに
「この熱さでよかったですか・・・?」と温度調節のおうかがいが!!

いいね!メガネのあんちゃん!

気をよくしてさらに焼き鳥追加。
鳥の味がこんなにする焼き鳥も久しぶりだ。
c0183307_20281361.jpg


〆は信州のお蕎麦。
c0183307_20282582.jpg


甘いつゆに細くてつやつやのお蕎麦がよく合うんだこれが!
c0183307_20283177.jpg


蕎麦湯も熱くて最後まで冷めなかった


日曜は22時まで、
平日は23時までやってるのも素敵。


気持ちよく飲めるお店を発見し大満足の一夜でした。

次はちゃんと住所も確認しよう。。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-02-01 23:31

30%大きなお月様

consigliere様にトラックバックさせていただきました。


今日の月は今年で一番大きいそうです

NASA


一昨日の夜あたりから
月が見えはじめてから、数時間で

「あれ?膨らんだ?」って思うぐらいに輝きを強めています。

もうすぐ満月なんだなーと思っていたら

「今年最大」のオマケつきでした。


ウチは屋上に部屋が立っているという不思議なつくりなので、
是非月見酒と洒落込もうと思っています。
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-12 12:21

いつまで続くかな

今まで「イイナー」と思いつつも登録する機会がなかったexciteブログ

お試しの意味も兼ねて使ってみます。

早速使い方がわからん

カテゴリってどうやって選定すんの?!
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-09 10:03