いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分の顔より明らかにデカいオムレツを作ってみた

c0183307_2252352.jpg

c0183307_2252371.jpg

卵の消費期限が迫ってきていたので
最近私がはまっている伊藤ハムの業務用ポテトサラダの裏面に書いてあった
ポテトオムレツ
なるものを作ることにした。


(材料)
卵5個
ポテトサラダ
牛乳
黒胡椒


「卵は完全栄養食品だから、一日一個まで」

の教えに忠実に生きてきた私にとって
これは結構な冒険だった。



まぜまぜしてフライパンへ。

マーガリンが溶けてきたから流し込んだんだけど



…………………………


ジュウ、とも何もいわない。


とりあえずフォークでまぜながら様子をみる。

ようやく卵が固まる気配を見せだした。

しかしここで問題発生。


ひっくり返せない。


「ポテトが入ったオムレツ=スペイン風=丸い」


の概念に従うと、
どうがんばってもひっくり返せない。









オーブンにぶち込むことにする。



200℃余熱なしで20分。

さすが
「取っ手がとれる♪ティファール♪」

急な仕様変更にも柔軟だ!



で、できあがったのが冒頭の写真。

なにこれちょっとおいしそうじゃない?!

早速食べてみると、これがまた実にうまい。

ポテトサラダのマヨネーズ成分が、
単に牛乳を入れたオムレツに比べて
まろやかさとコクを出している。

なのに、軽い。
どんどん食べれる!
塩を入れてないから、適度にやさしーい味になってる!


うわこれおいしーよ!!!
どうしよ!!!!


これはいい。


うちで飲み会するときのメニューに加えよう!!
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-05-23 22:05 | グルメ