いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老け顔逆転はいつになる

会社のスモーキンルームで
たまに一緒になる若い男性がいる。
私の部署の仕事に興味を持ってくれているらしく、
気さくに色々と話しかけてくれるのはありがたいんだけど…


彼 「そういえば、前はどっかWEBの会社にいたんですか?」

私 「いえいえ、実は大学を卒業してから半年間実家のほうに帰ってたんですよ。なので位置づけとしては第二新卒です。」

彼 「へ、へぇ~…」(なんか計算が合わないって顔をしている)

彼 「え、じゃあ会社では誰と同期になるんですか?」

私 「えーっと、今年三年目の、新卒で入ってきた子たちと同じです。」

彼 「ああ。で、彼らとは年齢が違う、と。」


ん?!


私 「確かに(大学一浪だから)年齢は一つ違いますが…。」


説明がややこしいので、彼が知っているであろう人物を例えに出すことにする。


私 「ほら、あれ、K野くんと入社時期も歳も同じですよ。」

彼 「あー!K野ね!あいつウチの部署なんですよ。」


知ってるよ。つかそいつぐらいしかニキョクの同期は知らん。


私 「そうそう、そのK野くんと同じです。」

彼 「あー!そうなんだぁ!K野とね!」




彼 「でも歳は違う、と。」









オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




なぜだ、何故こんなに話が噛み合わないんだ。





私 「いや…あの…同い年です。いま26で」

彼 「えっ?!!!!!!!!!!!!!………」(固まる)








私が老け顔だからいけないんですね?!


そうなんですね?!








「あっはっは~!よく30後半とかに間違われたり『子供二人くらい居そうだよね』って言われるんで!」


なんて笑ってごまかしたけど



軽くへこんだ('A`)





ちきしょう!私だって見せようによっては歳相応に見えるし、
年齢を重ねれば逆に「若く見えるようになる」と信じて日々を生きてるんだっ!!

うわーん!!!



悔しいから、こないだ免許証の更新に行った時に誤って撮ってしまったはいいがまったく使い道のない証明写真を曝す。


c0183307_9444.jpg

[PR]
by piyopiyokattie | 2009-05-12 09:04 | 日記