人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤバイ、カレー。銀座「un jour」

とんでもなく大ヒットなカレー屋にめぐり合ってしまいました。


前回ひょうたん屋に行った際、見慣れぬ看板が気になったお店。

ランチは二種(AセットとBセット)で
値段もそんなに高くなかった(1000円)ので、
勇気を出して入ってみました。

前のお店はワインバーか何かだったんだろうな、っていう
居抜きっぽい、インド料理っぽくない、かなり落ち着いたムーディなたたずまい。

オシャレなカウンターの中には、白いコック帽をかぶったインド系の料理人さんが二人
ニコニコと立っています。

明らかにミスマッチなビジュアルに、なんだか心が和みます。


カレー二種、サラダ、タンドリーチキン、ゴマのナンとドリンクがついたAセットをオーダー。

かなり素早く料理が運ばれてきました。

ヤバイ、カレー。銀座「un jour」_c0183307_12533950.jpg




豆サラダ。
ヤバイ、カレー。銀座「un jour」_c0183307_12534937.jpg



カレーは日替わり三種(辛口・中辛・甘口)の中から選べます。
私は豆カレー(辛口)とチキンカレー(甘口)に。

どちらもすごいおいしかった!

正直、辛くはありません。
でも十分満足。すごくよく煮込まれてるし、日本人の口に合うように作られてると思う。

フワっとスパイスの香りが来て、素材(豆または鶏肉)の味を十分に味わった後、
ピリリと辛味が舌に拡がる感じ。

これは豆のほう。辛いほうね。
ヤバイ、カレー。銀座「un jour」_c0183307_12535733.jpg


うまい。これはうまい。
あと、チキンカレーでは久しぶりに「絶妙のココナッツミルク加減」を味わったかもしれない。



んで、これですよこれ。ナン。

超でかいの!Mサイズのピザぐらい!
ヤバイ、カレー。銀座「un jour」_c0183307_1254549.jpg


焼きたてアツアツのナンはふわっふわ!
香ばしいゴマの香りと、ナン独特の甘みが口いっぱいに拡がります。


女性にはちょっと多いかも。
まぁ私にはちょうど良い大きさなんだけどね!!!


デザートはヨーグルトのシナモンがけ。
底のほうにうっすらハチミツが入ってて美味しかった。


でもこんなに辛くないってわかってたら、期間限定ドリンクサービスを
ラッシーにしなかったなぁ。
(ヨーグルトと完全にかぶった・・・・)



いやぁでもリピート決定、大満足のお店でした!!!!!!!!!

超うまかった!ごちそうさまでした!!!!!!!



un jour(アン ジュール)
03(3572) 8623
中央区銀座 6-12-12 銀座ステラビル2F


食べログ グルメブログランキング
by piyopiyokattie | 2009-04-27 12:28 | グルメ