いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内幸町「七塚」

MSSUさんにお昼をゴチになりやした。

割烹 七塚


ビルの二階のこぢんまりしたお店。

何度か行こうとしたことはあったのですが
休業してたり満杯だったりで入れなかった。

MSSUパワーですなこれ。


残り一つになってた「銀鱈西京焼」をオーダー。

箸おきがかわゆかった。
c0183307_13393252.jpg


まずは小鉢が並びます。
c0183307_1340014.jpg


ここの小鉢はほんっとーにおいしい!!!!
小芋の煮物とひじきは、歯ごたえもちゃんとあるけどふんわり柔らかく、
味がしっかり染みている。
お漬物はごく浅く漬かっていて、野沢菜が特にやばかった。

この小鉢セットだけで4合は飲める。


そして、まってましたSAIKYO焼
c0183307_13421189.jpg



身が柔らかくて、箸を入れるとスルリとほぐれます。

口に入れればもう西京味噌の香りと、銀鱈の脂がジュワっと。

ああー早く、早くご飯を口に入れたい!!


一度食べだすともう止まらない。

あっという間にたいらげてしまいました。



食後のコーヒータイムで、

「1000万円あったら何をするか?」

という話になり、ちょっと色々考えて楽しくなりました。


私は落語イベントを提案。自分も前座として出演します。

じゅげむとか?あーでも火焔太鼓とか井戸の茶碗とかできたらかっこいいなぁ
真打はもちろんキョンキョンで。特別ゲストは志の輔。

もし実現したら、落語の合間にMSSUにNOWなDANCEを披露していただきます。






いやでもまずは引越ししたいよね・・・。防音の部屋に。



MSSUさん、ごちそうさまでした!!!


割烹 七塚(ななつか)
03-3572-1260
東京都中央区銀座7丁目2-14

食べログ グルメブログランキング
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-23 13:50 | グルメ