いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女子のゆっくり食いについて

若干緊張しながら小鳥ピヨピヨ様にトラバさせていただきます。


私の実家は床屋さんで、
「メシもトイレも10分以内」の修行を積んできた両親に育てられました。
なので自然と私も早食いに。

ワシャワシャ食うとか大好きです。


しかしながら、忘れもしません高校の時、ええ
だいぶん色気づいてきた年頃の女子たちとランチを摂っていたころです。


私だけ異様に食うのが早い。


私が全部食べ終わってもみんなまだ1/3も減ってない。


お昼時間1時間のうち、45分くらいかけてみんなお昼食べるんすよ。



なんで?どうやってんのそれ?!



疑問でしょうがなかった。無理だもんだって。


で、よくよく観察してみると、

・一口食べて、喋る
・人が話してるときには食べないで聞く
・一口が異様に少ない(ご飯をお弁当用フォークで食べる)


んですね、女子は。


つまり、

ご飯<<<おしゃべり

なわけなんですよ。


喋るためには、一口を少なくしなきゃいけない。

すると自然と食べるのが遅くなる。



私は元来そんなに「食事の場で喋る」ということが下手なので、
どうがんばって努力しても彼女達のゆっくりペースに合わせられなかった。


じゃあどうしてたかって、

・一口食べて、二口水を飲む
・一口につき100回噛む


というような努力をしてました。
でも100回噛むと消化良すぎて腹減るの早いんだよう。。orz


というような、悩ましいランチタイムを過ごしていました。


まぁ今でもやってることは変わりません。

・一口食べて、二口水を飲む

・一口食べて、二口ビールを飲む

に変わったぐらいじゃね?www
(でないと居酒屋ですごい数のおかずを食べてしまうので。。。)


よくよく考えて
私は、小太郎様の反対なんだろうなぁ。と思いました。


一口食べて、その次に食べ物が入ってくる間に口の中が空っぽになるのがイヤだ

ってタイプです。はい。


だめじゃん。デブまっしぐらじゃん。




でもきっと世界のどこかには

「チマチマ食べる女子は好かん!」っていうメンズが一人くらいいるはずさ。。。。

そうきっと出会えるはずさ。。。。。。。。。。。。。。。orz
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-08 15:49 | エンタメ