いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4月バカ!【1】Google川柳β

っしゃ今年は忘れなかったYO!!


さすが皆さん、もう既に色々と発見されております。
かなり乗り遅れたけど、間に合ったは間に合った。

世界のGoogle先生が、満を持して

Google川柳 β版

の提供を開始しました。

詳細は以下から。


「Googleの検索結果に川柳が表示されるようになりました」


c0183307_9435962.jpg



本日より、検索結果に川柳が表示されるようになりました。
東京 R&D センターでは、より日本に適したサービスを提供するため、
日本の文化に関する研究を行っています。
その一環として、昨年より俳句/川柳の自動生成技術を研究してきました。
瞬間を切り取り、短い表現に落とし込むという俳句/川柳の作成に必要な作業は、
従来コンピュータにはできないと考えられていたものです。

しかし本日、Google が新しく開発した CADIE テクノロジーを利用することで、
みなさまに川柳をお届けすることができるようになりました。

現在はまだ一部のキーワードにのみ川柳が表示されますが、
今後徐々に対象となるキーワードを拡大していく予定です。




せせ川柳を自動作成wwww


よくある質問

表示される川柳がいまいちなのですが
申し訳ございません。今後のバージョンアップで「ユーモアセンスの向上」、「日本の景観知識の拡充」、「心情描写力の強化」などを予定しています。

川柳が見えないのですが
いろいろな検索キーワードで試してみてください。たとえば...「舌鼓」や「キャリア」など。

川柳とは何ですか
Googleで検索すると川柳に関する様々な情報が得られます

CADIE テクノロジーとはなんですか?
Google が新たに開発した技術です。詳細を公表すべく現在作業を進めております。




「たとえば・・・」がシュールすぎるww舌鼓てwwww



CADIEテクノロジーの詳細が気になるところです。



いやー壮大かつバカバカしく、そして渋い!




まずはひとつめの発見でした。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-04-01 09:50 | エンタメ