いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小竹向原 五鉄(焼き鳥)

我慢できなかった。

どーしても、焼き鳥が食べたかった。

というわけで、さっさと仕事を切り上げ、
小竹向原の「創作鳥焼 五鉄」に。
(なぜかサイトらしいサイトが見つからない・・・)


こないだ坊主と行ったおでんの上のお店。

外から客席が丸見え一人で入るにはかなーり勇気が要る


がっ!!




食べたいんだ!鳥が!!




ということで入店。入って暫く気づいてもらえなかった。


「あっ いらっしゃ・・・お一人様?・・・・・・・」


っていう感じ。



とりあえず隅のほうに座り、瓶ビールを注文する。

五鉄のおつまみはどれも、かなり、うまい。

味付けもそうだけど、
鮮度が半端なく良い食材のオンパレードなのだ。

とりあえず、馬レバ刺しとオススメ串3品セット、
白菜のお漬物/ごまとゆずあえ(正式名称忘れた)

をオーダー


瓶ビール半分飲んだぐらいにレバ刺し到着。

c0183307_1624841.jpg


つやっつや!!プリップリ!!!

ごま油と塩で食べるんだけど、なんつーか
臭みとか全然ないの。

トゥルンッ

って口から喉に吸い込まれる。


く~
たまらん!!!


おすすめ串もうまい!

ささみ
c0183307_16242322.jpg


レバー
c0183307_16243564.jpg


もも
c0183307_16245084.jpg


肉がデカイから一本で十分満足できる。

このレバーもねぇ、すごいっすわ。

口に入れると

ふわぁっ

とレバーの香りがするの。
極上のレバーペースト。
ワインも日本酒もビールも、なんでもこい!!っていう味。


瓶ビールにも飽きてきたのでそろそろ日本酒を・・・
と思って注文したんだけど、お店の人が忙しいのか慣れてないのか
「あの女、きんもー☆」
と思われて近づいてこないのか、待てど暮らせど来ない。

レバーを最後に一切れとってあったんだけど
どんどん悪くなっちゃうよぉ~!!

ということでそっと確認したら、オーダーが通ってなかったらしく、
しょうがないので日本酒やめてもう一本瓶ビール頼んだ。

そうするとどうにも酒とツマミの消費バランスが合わなくてね。


もう一品。アナゴと魚(アナゴも魚だよね・・・)のてんぷら
c0183307_1625173.jpg






隣の常連さんに話しかけてもらって、
他にも色々お相伴にあずかったんだけど、撮れなかった。



いやー満足満足。

たんぱく質と鉄分、補給いたしました。
[PR]
by piyopiyokattie | 2009-01-29 23:50 | グルメ