いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【蕎麦】六本木藪

c0183307_1536362.jpg

今日も今日とて六本木

せっかく来たならただでは帰らん!

おやつ替わりに蕎麦修業


営業してんのかしてないのかいつもわからない六本木藪ののれんをくぐります

細長いお店の手前に着席

奥にはけっこうな数のスタッフがまかないを食べてました
出前もやってるから人手がいるのかねぇ



出てきたもりは水でキュッと締まってツヤツヤ!
ツルッと喉越しさわやかな藪蕎麦です

つゆは醤油濃いめなんだけど蕎麦と一緒に食べると、ふわっとダシの香と甘みが。


そのまんまでもいける!
っていう類の蕎麦ばかりが蕎麦じゃないんだなぁと
改めて奥深さを知る

麺が長く腕いっぱい箸を延ばしてもまだ足りないので、粋にたぐるには習練が必要だ


それにしても、
一緒についてくる鶉の生卵はいつどのタイミングで食べればいいんだ?


まだまだ修業は続きます…
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-24 15:36 | グルメ