いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【蕎麦】新橋 長寿庵

蕎麦屋のカツ丼ってうまいよね

(食べログさんにリンク)
長寿庵はまさにサラリーマンのための蕎麦屋。

昼時は入店時に注文、会計の人力食券制
昼時でも全席喫煙
ミニそば・うどんのサービスつき
そして量が多い


カツ丼食べたい、でも蕎麦も食べたい(ミニじゃやだ)

量が多い…


なのでいつもBooについてきてもらい、
それぞれ蕎麦を頼み、
カツ丼を半分こします


それでも女子には多いよね…

c0183307_217556.jpg


ここのカツ丼のなにが好きって


肉が分厚いのに柔らかい!
前歯で噛み切れる!



味もパンチのきいたサラリーマン仕様なので、がつがつ食べたい時に最適です!



c0183307_217593.jpg



蕎麦は固ゆで。
香りはあまりしないです。
麺が長くてつるつるしてるから、
箸の入れ方を謝るとせいろからつるりと滑り落ちるので注意。

わさびは既製品なので蕎麦湯飲むまで使わない

蕎麦湯はトロトロ
年季の入った湯桶は両手で行儀よく持たないと注ぎ口以外の場所から蕎麦湯が垂れます



雰囲気も味も好きです
私は味覚音痴だから、万人にウケる味ではないだろうけどね


いっぺんでいいから夕方ぐらいにここで飲みたい。
つまみがうまそうなんだもん!!!



今日もごちそうさまでした。



日本そば 長寿庵
東京都港区新橋1-15-4 第一是ビル1階
03-3504-3697
[PR]
by piyopiyokattie | 2008-12-18 21:07 | グルメ