人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまはこっちにいます。→http://piyopiyokattie.blogspot.com/


by piyopiyokattie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ランチ】銀座 あなご屋

今日はお弁当を持ってきたのですが
打ち合わせもかねて外で食べることになりました。

(食べログさんにリンク)
銀座 あなご屋


二回目です。

ランチ1200円~とちょっとお高めですが
雰囲気もいいし、まぁ、穴子専門店だしね。

値上がりしまくった
銀座の「登亭」(鰻だけど)よりは安いです。


今日は「ひつまむし」(1300円)をオーダー。

前回同様、
まずはサラダのトッピングがズラッとテーブルに並びます。

今日のドレッシングは中華風でした。

【ランチ】銀座 あなご屋_c0183307_17205424.jpg


ここのレタス、超シャキシャキしてるんだよなぁ。ンマイ!!!


サラダを二回ほどおかわりした頃に、
ひつまむしちゃんが運ばれてきました。

どーん。

【ランチ】銀座 あなご屋_c0183307_17213089.jpg




タレが黒光りしてます!!

【ランチ】銀座 あなご屋_c0183307_1723852.jpg



このひつまむし、小さなお茶碗としゃもじがついてきます。

最初はそのままor山椒とともに

二杯目は海苔、わさび、ネギ(食えないけど)、大葉 などお好みで混ぜて

最後は出汁をかけてお茶漬けに!


とまぁ三つ以上の味が楽しめます。


お茶漬けもおいしかったけど、
山椒かけてそのまま食べるのが私は一番ンマイと感じている
焼穴子がぶりぶりしてるからね!食感がいいんだ!!



というわけで完食。


今回も、食べ終わって
「あれ?30分しかたってない」と知る。

ゆったりした雰囲気だから1時間ぐらい居た気になるんだよ。


時間は誰にとっても平等。。。ではない説を信じてしまいます。



今日もおいしかったです!
ごちそうさまでした!!!


銀座 あなご屋
東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル1F
03-6913-6653
by piyopiyokattie | 2008-12-16 17:23 | グルメ